※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
ファッション・コスメ

2月末に知人の結婚式の二次会に参加させてもらうことになりました☺️そこ…

2月末に知人の結婚式の二次会に参加させてもらうことになりました☺️
そこで、パーティドレスを着ていくのが通例だとは思うのですが、生後半年の娘も連れていくこと、また完母なこともありワンピースは難しいかなと思っています💦
そこで、パンツでセパレートの物がいいなと考えていますが、パーティドレスが現在2着ある今、わざわざ新しくパンツタイプを購入するのもな…と思い、何か代用できる案はないかな?と考えています。
そんなに高くなくいい感じで組み合わせできるお店とかでご存知の方いらっしゃいますか😖!?
また、同じような状況で出席されたことのある方はどうされましたか?
いろいろ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

とみぃ

私は去年の夏(生後4か月)に二次会に参加しました。レストラン貸し切りの二次会だったので、授乳口付きのワンピース(正直普段用の素材)にキラキラしたボレロを重ねて行きました!

• Rin

Rin

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    授乳口付のものバースデイで売ってて見てたんですけど、正直あまり可愛くないしわざわざ買うのもなーと思って😖💦

• 2月7日
  • とみぃ

とみぃ

私は授乳口関係なく普段用に良いなと思って買ったのですが、妥協して買わなくても良いと思います😅
    会場に授乳室(それも個室)があるなら、ちょっと面倒ですが持っているワンピースで行くのもアリかなと思います!

• 2月7日
  • Rin

Rin

個室はなく、直接知人に問い合わせたら控え室使ってくれていいよとの事なので、ワンピースは難しいかなと思ってます😖

• 2月7日
みー

二次会だとドレスコードも緩くなるので良さそうですよね😊
フォーマルな形のパンツにブラウス、ジャケットがあればそれでいいと思いますがありますかね😇⁉️
産後じゃないですが二次会参加でそのような服で行ったことがありますが違和感なかったと思います☺️

• Rin

Rin

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    一応、セミフォーマルでって形にはなってて。
    パンツスース的な感じに見えたら大丈夫ですかね😅?
    オフィスカジュアルより少しかっちり寄りな…。

• 2月7日
  • みー

みー

拾い画ですがこんな感じです😊
    パンツスーツには見えないと思いますがイメージと違いますかね❓💦

• 2月7日
  • Rin

Rin

そんな感じのイメージです😀✨
    ジャケットも黒とかになっちゃう気はしますが…😅

• 2月7日
  • みー

みー

出来ればジャケットはグレーやベージュなど明るい方がいい気もしますが中をレースにしたり髪型も華やかにしてパンプス履いたらそれっぽくなるかなーと思います☺️
    お家にありそうだったら軽く髪アップにしたりして試しに合わせてみたらいいかなと思います☺️

• 2月7日
  • Rin

Rin

やっぱりジャケットは明るい方がいいですよね😅
    あまり着ない色なので…💦笑
    チャレンジしてみます!
    いろいろとありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月7日
  • みー

みー

ジャケットだけならGUとかで春らしい色のもの今なら売ってそうかなと思いました☺️
    今後の子供のフォーマルな場でも使えそうですし一枚あってもいいかなと😊

• 2月7日
  • Rin

Rin

パッと見ならGUでも分からないですもんね😆!!
    確かに使えそうです😀
    GU、ユニクロ等見に行ってみます🙌🏻✨

• 2月7日
ともみん

通販ですが、スウィートマミーのおすすめですよ!
生地がしっかりしてて、産後も使えます😀

• Rin

Rin

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    今見てみました!
    お値段も幅広くて可愛いですね☺️💕
    でも、やっぱり試しに着てみたいなて思ってしまって😖💦

• 2月7日