※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
お出かけ

最近電動自転車を購入された方、アドバイスお願いします!1歳5ヶ月の娘を…

最近電動自転車を購入された方、アドバイスお願いします!

1歳5ヶ月の娘を育てています👧
4月から保育園に行くことになりました!
そこで電動自転車を購入したいのですが、どんなものがあるのか分からず投稿しました😭
まあまあ大きな買い物なので、使い勝手がいいものを欲しくて…!

朝送るのは、今のところ旦那の予定です🚲
(絶対私がやることになりそうですが…😂)
保育園は、家から徒歩12分のところで、
送ってから、旦那の職場までは車で15分です。
坂などはありません!
帰りは私が仕事終わりに車で迎えに行きますが、
手元にあるときは、買い物に行くとき等に使おうと思っています。

旦那は、通勤が大変なので(電車・バスもありますが😒)電動自転車じゃなくて、原付が欲しいとも言っています😵
原付を購入するとなると、電動自転車はあきらめて、朝も、私が娘のこと全部やって、保育園に送ることになるのが目に見えてます😂

電動自転車必要なかったとかもありますか?

何でも良いので、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

電動自転車で保育園送迎しています🙋

大手だと、パナソニック・ブリジストン・ヤマハ。会話でしっかりコミュニケーションが取れるまでは、娘ちゃんは前に乗せた方がいいと思います。前子乗せは、元から付いているタイプと後付けタイプがあります。

これらを試乗されてみるといいと思います❗私は後付け子乗せは膝が当たってしまってダメでした😅

メーカーによって、売りは色々です。子乗せをコンビと開発している、自家発電する、キーレスタイプなど💡

• ひつじ

ひつじ

うわぁぁぁ😭😭😭
    細かくありがとうございます!!!
    まず前に乗せるタイプを探してみようと思います!
    後ろは膝が当たるとかあるのですね!
    お店は、ショッピングモールとかに行ったらいいですかね?
    大手はお高いですよね?
    ウリも色々あるとは…、迷います😂

あと、夏とかは暑くても自転車で送られてますか?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

膝が当たるのは、前子乗せをあとから付けるタイプです!ややこしいですよね😅実際見てみるとわかるかと!

できたら大きな自転車専門店に行った方がいいと思います。アサヒサイクルとか。お近くにないですか?大手は高いですが、試乗してみてネットで買うのもありかと💡ドンキとかで売ってる安いのは、バッテリーの寿命が恐ろしいほど短いですよ(笑)

夏でも自転車です❗ユニクロのUVカットパーカー着てます❗

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

分かりやすいいらすとがありました!
    ※画像はおかりしています

• 2月7日
  • ひつじ

ひつじ

はっなるほど!
    無知ですいません😂💦💦
    画像までありがとうございます!
    デメリットもすごい分かりやすいです🤤
    みなさんご親切で、本当に助かります😭
    めっちゃ悩みそうです~😂
    アサヒサイクル探してみます!
    ネットの方が安いですもんね💦
    バッテリーとか違いがあるんですね😱
    ちゃんとしたものを買おうと思います!

ユニクロなるほどです✨
    子どもは、屋根?傘?付きとかがいいんですかね?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

日除けはいらないと思います!そんなに長時間乗らないでしょうし、保育園いくならそれだけで真っ黒になっちゃうんで😅うちは日除けついてますけど意味ないです😅

• 2月7日
  • ひつじ

ひつじ

ありがとうございます😭
    本当に何から何まで質問させてもらいました!
    頑張ります!!

• 2月7日

原付買ったら旦那さんの通勤が楽になるだけで、保育園送迎には役立たないですよね😂

保育園は車送迎ありですか?車は夫婦一台ずつあるのでしょうか?

うちは電動自転車あってめちゃくちゃ助かってますが(私が駅まで自転車で出るので)車主体の生活ならなくてもいいかもしれません!
あったら楽ですが、自転車のカバー外して子供乗せてバッテリーはめて鍵開けてなどの作業意外と時間かかります😂

• ひつじ

ひつじ

そうなんですよ〰️😂
    自分のことしか考えてなくて、私の通勤に車使うなって言われたところです。

車は、私が独身時代に買った軽が1台あります。
    前に私が学生時代に使っていた原付があって、旦那が使っていたんですが、壊れました😂
    そんなに作業があって、時間がかかるのですね😱
    全く知らないので勉強になります!

• 2月7日
ぴっぴ

私は都内住みで車がない(というか免許すらない😂)ので、電動自転車必須です💡

保育園の送り迎えと、通勤片道5kmも、電動自転車です。毎日乗り回して、フル活用してます(笑)必須アイテムです。

あくまで私の感覚なのですが、10kmくらいまでの距離なら坂道あっても、電動自転車で行けるなと感じちゃうので、車とか原付に乗る発想にならず、必要ないかどうかは分からずすみません😭

原付と電動自転車は、天候にかなり左右されますので、そういう時にどうするかをよく考えとくと良いです😊

私は身長がかなり低くくて、おしゃれな感じなのは危なっかしい感じになってしまい、ヤマハを購入しました。
パパママ共用できるを売りにしているモデルなんかもありますので実物をたくさん見るのをお勧めします😊
メーカーにより、そこまで大きな差はないので、見た目が好きか、乗りやすいか、オプションに惹かれるかだと思います❤️

• ひつじ

ひつじ

フル活用カッコいいです 笑✨
    10キロの目安もとても参考になります!
    ありがとうございます😌
    確かに、雨大変ですよね💦💦
    雨の日も電動自転車で保育園送られてますか?

原付の、パパママ共有は知りませんでした!
    両方買えたらいいんですが、お金なくて…駐車場代もかかるし💦
    とにかく見に行ってみます🙌

• 2月7日
とろろ昆布

二人目考えていますか?
上の子と三人乗りする年齢差で考えているなら、パナソニックをオススメします!

私はデザインや車体の低さからヤマハを選びましたが、馬力が弱いです。
上の子が4歳20kg近くなり、下の子も10kg近くなり、三人で乗るとめちゃくちゃ重いです。
充電MAXのときはいいんですが、減ってくるともうヘロヘロです。。
なので、馬力の強いパナソニックをすすめますー!
一人っ子で考えてるなら道も平坦、距離も長くなさそうなのでヤマハでも問題ないと思います✨

• ひつじ

ひつじ

2人目は、4年後くらぃにできたらなぁと思っています!
    小規模に決まったので、3歳からは幼稚園かなとも思っています!

馬力とか違いがあるのですね🤔
    2人の体重実際考えると、すごい重さですね!
    すっごく参考になります!
    ありがとうございます😌
    毎日お疲れ様です💦
    パナソニックとヤマハ見てみます!

• 2月7日
おが

私はパナソニックのギュットクルームにしました!友達がアサヒで働いてて、おすすめはパナソニック一択って言われたので☺️理由は聞いてませんが、働いてる人が言うなら安心かなと思って!

あと、早めに自転車屋に行った方が良いかもしれません!
その友達が言ってたんですが、2月3月で保育園決まった人が一気に買うので、人気の色(グレーとか暗めの色です)は在庫切れ、5月入荷になったりするって言ってました!黄色とか赤とかだったら大丈夫みたいですけど…🚲

• ひつじ

ひつじ

パナソニック一択ですか!
    ありがとうございます😄
    もう意志が固まりました!
    あとは旦那かな笑😅
    働いてる方が言うなら間違いないですね!

うちの地域は、通知が遅いみたいなので、超急いで行ってきます🚲💨
    5月は勘弁です!
    赤でもいいかも笑
    めっちゃありがとうございます😂😂😂

• 2月7日