※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同期Aとの関係で悩んでいます。結婚・出産についての言動が気になり、職場の人間関係に疲れています。何が正解かわからず、モヤモヤしています。

独身の職場の同期A(30歳)について🙇‍♀️
同期の女性陣8人の中でその子だけ独身。
私は高卒で、他の同期はみんな大卒なので年上。

私が昨年結婚する時に同期Aに報告すると「年下のさくらが私より先に結婚したから病むわ。私、絶対高齢出産だわ。」と言われました💦
そして、私の結婚式に来てくれましたが、色々ダメ出しされました😢
結婚式中も常に真顔😑素の顔で怖すぎる😑
もうトラウマです(´・_・`)笑

私より半年前に妊娠した同期Bは「出産したら職場内の広報で職員に知らされるから、職場の人にはいちいちLINEで妊娠・出産の報告はしない!どうせ広報で分かるだろうし。」と言っていて、私ももう同期Aと関わるのが疲れるのでそのつもりでした。

でも同期Bの出産を職場の広報で知った同期Aが同期Bに対して「私には何も報告してくれなかった。」と言ってきたそうです😢😢

言い方悪いですが
報告しなくても病むんかい!って思いました、、、

報告しても報告しなくても、結局いろいろ言われるし、もう面倒くさいです(;_;)
何が正解なんでしょうか、、、
現在、私は産休中ですか産休中もそんな面倒な職場の人間関係でモヤモヤ、、、
女って本当めんどくさいですね、、、

お優しいコメントのみお願いします。

コメント

deleted user

そういう人はなにをやっても
文句言うような気がします(笑)
本当に女って面倒ですよね…
関わらないのが一番ですが
そうもいないのが嫌ですよね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    そうもいかないの
    間違いでした💦

    • 2月7日
tkwtnb

同期Aさんはみんなから置いていかれるようで辛いんでしょうね。
本人も祝いたい気持ちはあると思いますが、自分はまだ独身だから比べてしまうのかなあ、と思います。
ダメ出しの内容は分かりませんが、ツンケンしてしまってるのかな?

確かに関わりたくないですが、報告しない方がカドが立ちそうな気がするので、報告した方がいいかも、、😅

deleted user

ほっとけば良いんですよ🤣
多分その同期Aは妊娠を報告しても、
そうなんだぁ。私より先に妊娠しちゃったかぁ…病むわぁ。私は高齢出産決定かぁ
くらいは言ってくると思いますよ😭
そうなるくらいなら報告してくれなかった!と言われた方がマシかなと思いますよー😅

deleted user

正解はきっと同期Aが退職するか、できちゃった婚しちゃうか・・・かな。
でもできちゃった婚しても色々と言いそうだから、辞めてもらうのが1番ですよね。

私も女の職場でやってきましたが、面倒な人ってどこにでもいます。相手するのも面倒なので、「あれ?言ってなかったっけ?だからかーダメ出し聞いてないなーと思って😀」って逃げちゃうかな。

のらのら

人それぞれですが、私だったら30歳独身だと、焦ります。とても焦るし、嫉妬しちゃうと思います。どうしようもない感情というか😅しかもその方は同期で自分だけ独身なんねすよね。
だからと言って相手によろしくない態度をとってもいい、ということにはならないと思いますし、さくらさんが我慢すべきってゆうのもおかしいので、気になるなら、そっとしておこう、言わせておこう、くらいでいいんじゃないかなと思います。私がさくらさんだったら、もう距離をとりますね。環境によって相性は変わると思うので、またいつか話が合うときくるかもしれないですし😃
元気な赤ちゃん産んでください✨