※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい*mama
子育て・グッズ

娘がインフルエンザになりました。自分もうつる可能性があるのか、5日後にうつることはあるのか、予防方法は手洗い・うがい・マスクですか?

娘がインフルになりましたー!!!😱
5日の夜から熱が出て昨日受診して発覚😢

もちろん大人にもうつるからねーと言われましたがうつってたとしたら私ももう熱出てる頃でしょうか💦
それとも5日間は家にいてと言われたので5日後にうつることもあるのでしょうか?😱
100%ではないですが手洗いうがいマスクで大体防げるものですか?
無知ですいません🙇‍♀️

コメント

みぃーちゃん

自分にうつって1日~4日に
症状が出るので
わからないですね😞💦

インフルエンザの潜伏期間は2〜3にちなので、娘さんのインフルエンザが治ってから3日後にお母さんが発熱しなければ乗り切ったと思って大丈夫だと思います。
が、きっとうつるならもう少し早くうつるかな?と思うので、娘さんの熱が下がって2〜3日大丈夫だったら大丈夫じゃないかなと思います。
インフルエンザはアルコールが有効です。アルコールで家中消毒すること、マスク手洗いうがいを徹底して、手もアルコールで消毒すると良いと思います。
娘さん早く良くなること、うつらないことを祈ってます。

うちの次男も昨日インフルエンザ確定です。
病院の先生も、(家族にも)うつるだろうね~て言ってました(TT)
マスク、アルコール、私以外はなるべく次男に近づかない、などしてますが、部屋も狭く完璧な隔離は難しいですね💦
お互い移らないことを祈りましょう!

マーブルチョコ

すぐとは限らないです
お子さんの外出許可がてで数日は危険です😨