※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で、最初のつわりが軽くてもすぐになくなり、食欲旺盛になった。このような経験はありますか?

3人目妊娠中です🤰今6週あたりだと思います。
4週?くらいの時は軽いムカムカが続いていたのですが
5週ほどから全くなくなりました。
たまーーににおいにウッとなることはありますがいつも以上にお腹がすくのが早くて食欲旺盛です。
最初少しつわりがあったのにすぐ無くなるなんてことありますか?💦

コメント

☆まめお☆

今、まさにそうです🙆
私も3人目を妊娠中で恐らく9wあたりですが7w頃にあった匂いつわり、ウッとなるつわりもすっかり無くなりました💦

そして食欲旺盛です…
なので食べつわり?とも思ったりしています💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    今回健診にはもう行かれましたか?
    私も空腹になってくると若干気分が悪くなるので食べづわりですかね💦
    食べづわりだとあまりムカムカはないのでしょうか。笑
    上二人の時は吐きはしないけどずーっと気持ち悪かったので😅

    • 2月7日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    今日、検診に行きます☺️
    私も上2人の時と違うので、次は女の子?とも思ったりしています😂

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も今日行こうと思ってます!
    女の子だと軽いんですかね?✨
    つわりあるとしんどいのに無いと不安になっちゃいます😂

    • 2月7日
ひーゆ


こんにちは!
私も丁度三人目、6週位かと思います。私も妊娠が分かった頃から、ずーっと吐き気がしてましたが、今週くらいから少しだけ、吐き気を感じない時間がでてきました(笑)

上二人ともの時はずーっと吐き気がして、食べれなくて大変でしたが、今回は意外に食べれる??と思い、皆どうかなー?なんて思っていたので、めっちゃタイムリーと思い、思わずコメントしちゃいました😄

長々とすいません😣💦

来週あたり、心拍の確認に行こうかと思っていました🎵
ママリさんは、いつ頃受診予定ですか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    同じですね✨
    ムカムカするなと思ったのはほんの数日で…笑
    つわりがなくなっても大丈夫なのかと😅💦
    とにかくお腹がすくのが早くて食欲がすごいんです😂笑
    とりあえず今日受診予定です🎶

    • 2月7日
ひーゆ


今日受診日なんですね!楽しみですねー😄

本当に、つわりが酷いときは、気分も落ち込みますし、嫌ですが、お腹のなかで一生懸命大きくなってるんだって自分に言い聞かせて乗りきりました(笑)
早く終われと思いつつ、急になくなると不安になったり…。
母の心境は複雑ですね(笑)

ちなみに、私は少しずつ今は回数を分けて食べてますが、ママリさんは三食しっかり食べれてますか??
私は揚げ物とか、全然食べれなくなりました💦

  • ママリ

    ママリ

    上二人の時は毎日気持ち悪かったので本当そう思って乗り切ってました😂
    今回は身体はすごく楽なのが不安だなんて。笑

    三食しっかり食べてます!
    揚げ物もモリモリ!笑
    むしろ空腹になると気持ち悪いんです😢
    多分6週3日?か5日?だと思うんですが心拍確認できるかなぁ😅

    • 2月7日
ひーゆ


本当に週数ほぼ同じですね🎵凄い偶然!
心拍確認出来るといいですね😊

しっかり食べれてて羨ましい(笑)私はお腹が空くと気持ち悪いから、仕事中とかもマスクで隠して飴とか食べてます(笑)

お仕事はされてますか??

  • ママリ

    ママリ

    同じですか?☺️🎶
    基礎体温?など測っていないので勝手な自分の予想週数なのでもう少し経ってから受診した方がいいのかもしれないですが😂笑

    仕事してます!今もまさに仕事中です。笑
    私もいつもマスクの下で飴舐めてます🍬笑

    • 2月7日
ひーゆ


私も大体の予想週数です(笑)
お仕事お疲れ様です😄私は今日夜勤なので、今から仮眠です。

体大事なので、無理しないで下さいね☀️

マスクの下の飴も一緒で、親近感沸きました(笑)
お互い、頑張りましょうね😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    お互い無理せず仕事に家事に育児頑張りましょう😆☘
    元気に赤ちゃんが生まれますように👶🏻🍼

    • 2月7日
ひーゆ


ありがとうございます!またお話しできるといいですね☀️
体に気をつけて、頑張りましょー‼️