※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

義母が体調悪いときに何か欲しいものは?と気遣ってくれるが、自分の母は忙しいと言われてゆっくり休めないのが腹立たしい。

私が体調悪いこと伝えると義母は何か昼夕飯の足しになるよう持っていくね。何か欲しいものは?と。うちの母は習い事あるからごめんね、ゆっくり休んでお大事にねって😅何とも😱子どもいるからゆっくりなんて休めないのに、腹たちます😣

コメント

いちご

逆だったらなといつも思います😭

実母さんに、実母さんの用事よりも自分を優先して欲しいということですか😱?
義母さんは優しい方ですね😭恵まれていてとても羨ましいです☺️

• いちご

いちご

優先ではないですが、体調悪い時くらいは少しでも助けてほしかったなと😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

お姑さんが良くしてくださるだけでも羨ましいです。
わたしは両実家とも遠方なので調子悪くなっても頼れません😂

• いちご

いちご

なるほど。すいません。そうですよね😣

• 2月7日
3-613&7-113

「実母の方が色々してくれ、義母はしてくれない。」てよく見ます。が、我が家もその逆のタイプです(いちごさんのところと同じです)。実母がしてくれず、義母がしてくれると何というか肩身が狭いですよね…。

• いちご

いちご

そうなんですよね😢だから羨ましいなと。
    優しくてありがたいですが、やはり気を使ってしまいますしね😣

• 2月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘(義母からしたら孫)の面倒見るからゆっくりしてて良いよ、て言われても気は使いますよね…。実母なら、ありがたく寝ますが(苦笑)

• 2月7日
  • いちご

いちご

ですよね😣💦

• 2月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい😅なので、実母がしてくれて義母はしてくれないって投稿に羨ましくなります。逆の立場になったら、肩身狭いよって💦

• 2月7日
ままさん

腹立つことではないと思います。それぞれ生活がありますからね。

• いちご

いちご

確かにすいません😅

• 2月7日