※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

保育園落ちた理由で退職はありですか?

保育園落ちた事を理由に退職された方いますか⁇😭
4月から復帰する予定でしたが保育園落ちた場合それを理由に退職するのはありですか?💦

コメント

違う会社に転職するのですか?

• m

m

そうしようと考えています💦

• 2月7日

退会ユーザー

転職だと余計保活が厳しくなると思いますがその辺りは大丈夫なんでしょうか??

• 2月7日
  • m

m

もう雇ってくれるところは決まっていて融通が効くので会社が私の席おいてくれるって言ってくれているので、求職ではなく勤務している事で申し込もうと考えています( ˙-˙ )

• 2月7日
ぐるにゃー

どんな理由でも、ご本人の退職の意思を会社が止めることはできません。
なので、アリだと思います。
ただ私なら、他にも理由があるんだろうな、と思っちゃいます😅💦💦
それより、退職してしまったらますます保活厳しくなるかと思いますが、それは大丈夫ですか?

• m

m

他にも旦那の仕事の事だったりで理由はありますが育休手当ても産休入る少し前から働けなくなってしまって延長しても本当にたいした額もらえないのでその間も働きたいなと考えてます😓
    雇ってくれるところがあるので転職するつもりです!

• 2月7日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

それなら、今回入れなかったからもう入れないと思うので、もう働かないで育児に専念しようと思います!
    とか言ってしまえばいいと思います😁

• 2月7日
ままり

育休手当てはもらえていますか?
もらえているなら、落ちたとしても手当てもらえる1年までは退職するのもったいないです。
1歳になり保育園落ちたとしても、1歳半まで引き続きもらえるし、最大2歳までもらえるので、2歳になっても保育園入れず退職せざるおえない状況になってからでもいいと思います。

ただ、一刻も早く今の会社とおさらばしたい。その理由がほしい。ということなら全然ありです。

• m

m

貰えていますが産休入る少し前から働けなくなってしまい金額も延長して減額するなら家族に預けてパートした方が稼げるのでパートしようかなと考えています😓 家にずっといるのもストレス溜まって旦那に当たってしまうので💦

• 2月7日