※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

排卵検査薬で濃い線が出ました。タイミングはまだですが、今からでも間に合うでしょうか?

今月から排卵検査薬を使ってみました。
ついさっきしてみたら、写真のような線が出ました。
昨日の夜の段階では基準線よりちょっと薄いくらいでした。
わかりずらいかもしれませんが、今回のは基準線より濃くでてます。
旦那の仕事の関係でまだタイミングが取れてないのですが、今からでも間に合うんですかね…

コメント

かな

ちなみに体温はこんな感じです。

•*¨*•.¸¸☆*・゚

明日、明後日には排卵かと思います。
今からタイミングとっても間に合います!

女の子希望なら今回は見送ったほうがいいですね。

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます♡
    男の子女の子はどっちでもいいので頑張ってみようと思います٩( ᐛ )و
    赤ちゃんくるといいな✩.*˚

    • 2月7日
子ブタさん

ドゥーテストの排卵検査薬では、
濃い強陽性が出た日の次の日が排卵日とされているようです☺️
今からでもタイミングとるのはいいと思います✨

  • かな

    かな

    何となくドゥーテストにしたんですが、排卵検査薬によって違うんですね!
    今日から旦那さんの都合もいいのでよかった٩(ˊᗜˋ*)و
    でもルナルナでは3日が排卵予定日だったんだけど🤔
    こんなにずれるものなんですね🤔

    • 2月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    ドゥーテストは、排卵検査薬の中でも割と高感度な方らしく、強陽性が出た日にか次の日にタイミングとるのがベストみたいですね!
    チェックワンなどは低感度なので、薄い線でもタイミングとった方がいいらしいです!

    排卵日も毎月ぴったり来る人の方が少ないようなイメージなので、3日4日くらいのズレはあるのかなぁと思います☺️
    ちなみに私もルナルナユーザーです( ᐛ )و

    • 2月7日
  • かな

    かな

    そうなんですね😮
    じゃあタイミング的にはちょうどよかったのかな٩(ˊᗜˋ*)و
    なんかいい予感‪𐤔𐤔‬
    でもそう簡単にはいかないですよね😅

    ルナルナ何となく好きです‪𐤔𐤔‬
    アプリ色々持ってるんですけどルナルナに絞ろうかな?

    • 2月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    私も、今朝にドゥーテストで強陽性が出て、夜タイミングとりました☺️
    そして、ついさっき検査薬をしたら、すでに線は薄くなってきていたので、もう数時間で排卵かなぁ〜って感じです!
    自分の中で、とてつもなくベストタイミングだったなと思っています😂w
    期待しかない!w

    基礎体温はつけていますか?
    私はなかなかつけれずむしろストレスになるのでやめましたw

    • 2月7日
  • かな

    かな

    基礎体温コレです
    測り忘れ多いですが…💦

    さっきやった検査薬がラスト1本だったんです…😭
    初めてだったから7本入りの買って、焦ってちょっと早めにやり始めてしまいました💦
    明日買ってこようかな。
    強陽性出たあとにもできた方がいいですよね😅

    • 2月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    私も基礎体温は測り忘れが多すぎて、もうつけるの諦めました💦
    なので、排卵検査薬に切り替えました!お金はかかりますけどねw

    強陽性でたあとにもタイミングとれたら尚いいですよね☺️
    産み分け等その他諸々を気にされるなら別ですが、
    排卵前2日〜前日にタイミングをとれると、精子の寿命は2~5日、それでその精子が何億個と待機してる中に排卵されるのが1番妊娠しやすいらしいです!!
    もちろん排卵のタイミングのズレなどが人それぞれあると思うので、排卵前や排卵直後のタイミングでも妊娠はすると思いますが✨

    • 2月7日
  • かな

    かな

    期待しすぎず頑張ってみようと思います!
    ぶぅさんもベストタイミング!
    ドキドキワクワクですね(;´Д`A

    基礎体温はめんどくさいけど、私あまり何かを続けるのが苦手なので😅
    それを直す為にも続けてみようかなと思います‪𐤔𐤔‬

    • 2月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    おはようございます🌞
    私も期待しすぎるとリセットしたときに落胆するので、あまり期待せずに生理日を待とうと思います☺️

    私も基礎体温だけは続かず…w
    毎朝動く前に測るのが難しいですw

    • 2月7日
  • かな

    かな

    多少の寝返りとかは大丈夫だってネットで見たのでざっくり測ってます‪𐤔𐤔‬
    先月まではルナルナ頼りになってたけど今月は排卵検査薬も使ってみたから期待してしまう…‪𐤔𐤔‬

    • 2月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    寝返りいいんですね!w
    それさえもだめだと思ってました😂

    うちは昨日が陽性だと思ってたら、今日の夕方さらに濃い陽性になり💦
    タイミングずれましたw

    • 2月7日
  • かな

    かな

    あら!
    私も今日更に濃くなったりしてるのかな😱
    でもあれ以上はないような…

    チャンスですね!
    頑張ってー!!!

    • 2月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    別で相談もさせてもらったんですが、これだと昨日の朝より今日の夕方の方が濃く見えますよね?😂
    今日はタイミングとれるか微妙なので、若干へこんでますw

    • 2月7日
  • かな

    かな

    ん?画像載せましたか?

    • 2月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    これです!

    • 2月7日
子ブタさん

やり方わからず手こずってましたすみません💦

  • かな

    かな

    確かに…
    でも今日の夜中は薄くなってるように見えますよね?🤔
    だとしても昨日タイミングとれてるなら…😍
    今日もとれたらさらにいい感じですね(-人-)

    うちも今日タイミングとりたいんですが同居の義父がまだ起きてて‪😱

    • 2月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    そうなんですよね、
    昨日の深夜、日が変わったときの検査薬は陰性に見えるのに、今日の夕方にはまた強陽性で…
    今日もタイミングとれたらいいんですが😭

    お義父さん、寝かせましょ!w

    • 2月7日
  • かな

    かな

    タイミングとれるよう祈ってますね!(-人-)✨

    お義父さん寝てー!!!‪𐤔𐤔‬

    • 2月7日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    やっぱり今日がほんとの陽性なのかなと思ったら、今日タイミングとろう!って気合いが入りw
    なんだかそわそわしてしまって、今また検査薬してきましたw
    やはりこの濃さだと、今日がほんとの強陽性っぽいですよね😂

    かなさんも、載せてた画像ははっきり濃く出てましたもんね!
    今日お互いにタイミングとれたらベストですね🙆‍♀️

    • 2月7日
  • かな

    かな

    うちは昨日お義父さんがなかなか寝なくて私が寝落ちしてしまいました…( ;꒳​; )
    よーし!
    今日だ!( ;꒳​; )

    • 2月8日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    こんばんは!
    うちも昨日はタイミングとれませんでした_| ̄|○
    今夜はできるといいんですが😭

    • 2月8日