※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makarinomama
子育て・グッズ

0歳児の子供がいる方へ、テレビの見せ方について相談です。テレビを決めた時間だけ見せるか、起きている間ずっとつけているか気になりますか?

0歳児の子がいらっしゃる方、普段テレビを見せる時間て決めてますか??
もしくは気にせず、起きてる間ずっとテレビをつけてるかんじですか??

コメント

ゆか

気にしないでずっと付けてる〜!

• makarinomama

ありがとうございます!
    うちもそうで、この頃…影響とか大丈夫なのかな?とか気になってまして…(´・_・`)

• 5月18日
ゆか

無音で過ごすよりは音が聞こえてる
方がいいんじゃないかな( ´・‿・`)
うちの子おもちゃで遊ぶ方が
好きだしあなたのお子さんだってずっと
食いついて
見てるわけじゃないでしょ?

そおですね…(´・_・` )
    気になる音楽とか音がしたら、振り向いて見るって感じです( ´・Д・)
    無音よりとおもったら、いいですよねf^_^;

• 5月18日
ひなたん

ずっとつけてます!☺
日中はテレビの音や何か音楽を大きめの音にしたほうがいいと言われたので😉
夜は静かにしてメリハリをつけると夜に長く寝ると言われてうちの子は生後1ヶ月半~10時間前後寝ます😋

ありがとうございます!
    ですよね!昼夜の区別になると言われると確かに…ですね( c_c)☆

• 5月18日
へる

テレビ、つきっぱなしですが、
何故かマイネオのCM(関西限定?)と、ソニー損保の女の子が歌ってるやつにだけ食いつきます。
番組としてちゃんと見れるのは、ひつじのショーンぐらいで、おかあさんといっしょもまだちゃんと見れません!
でも、チラチラとテレビは見ていますよ〜かといって、食いついてはないです。
画面は触りたいみたいですけどねぇ...

ありがとうございます!
    やはり、興味あるものになると急にガン見しますよね(^◇^;)
    ずーーーっと遊ばず見っぱなしではないのでよしとします♪( ´▽`)

• 5月18日
ponpo

うちも子どもが寝てる時以外はつけてます。
機嫌が悪いときはいないいないばぁ、おかあさんといっしょをリピートでながしてます(*´∀`)

ありがとうございます!
    うちも、起きてる間はずっとですf^_^;
    うちも、いないいないばぁとお母さんといっしょの番組には機嫌取りで助かってます♪( ´▽`)
    その間に洗濯物取り込んだり晩ご飯準備したり。。

• 5月18日
さらい

つけてませんでしたー

チクタク

私が家事をするときだけ付けています😁