※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちっぴ
子育て・グッズ

2か月の男の子を育てる女性が育児日記の記入について相談しています。母乳だけで育てるようになり、うんちの記録をしたいと思っています。簡単な方法やオススメのアプリについて教えてほしいそうです。

2か月の男の子mamaです🎵

みなさんは育児日記とかって使ってらっしゃいますか?✨

1ヶ月検診の時に母乳の回数やおしっこ、うんちの回数を記入したものを病院に提出しなければならなかったので、1ヶ月検診が終わってもしばらくは真面目に手書きでつけていたんですが、最近だんだんめんどくさくなってきて書いてません💦


2か月になるちょっと前くらいから、母乳だけで育て始めた為、うんちが2、3日に1回くらいになってきたので、ちゃんといつ出たのか把握した方がいいかなーと思い始めました‼️

ズボラな私でも続けられる簡単な方法とか、オススメのアプリとかあれば教えていただきたいです‼️

コメント

あーみ◡̈

私も最初の1ヶ月しか書いてなかったです💦💦

育ログってアプリ使ってます!
スタンプで時間ごとに貼れますし、
睡眠時間、授乳回数時間、成長曲線のグラフなども見れるので助かってます☆

  • りっちっぴ

    りっちっぴ


    育ログ使ってみます!
    成長曲線も見れるのいいですねヽ(∀)ノ

    • 5月18日
deleted user

今も書いてます!!
アプリとったんですけど、
なんかアプリの方が面倒で結局
育児日記のノートに書いてます!

  • りっちっぴ

    りっちっぴ


    アプリの方がめんどくさいんですか💦
    とりあえずどっちも試してみてって感じですね🎵

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそうでした😅
    ちょこっとしたメモやちょこっとした日記も
    後ろの方にかけるので、
    いつから乳児湿疹出始めた!とか
    鼻が詰まってきた😣とか
    目でおってきた!
    とかかけるので、病院行く時もいつから
    とか言えますし、見返して成長が分かるので
    私は手書きの方が好きです♡

    • 5月18日
  • りっちっぴ

    りっちっぴ


    そういう使い方も出来るんですね🎵
    私は病院で貰ったものを使ってたんですが、A4サイズのものなので、持ち運ぶには邪魔だしーってなってだんだん書かなくなっちゃったんですよね😱

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は西松屋でベビープーさんとその仲間たちのを
    買いました♡

    • 5月18日
  • りっちっぴ

    りっちっぴ

    西松屋にそんなの売ってたんですかー💦
    めっちゃ行くのに全然知らなかったです😅

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    種類は少なかったですが可愛いのありましたよ♩

    • 5月18日
  • りっちっぴ

    りっちっぴ

    そーなんですね🎵
    今度探してみます😋

    • 5月18日
aaay

育ログ使ってます^_^
簡単ですよ〜!

  • りっちっぴ

    りっちっぴ


    育ログ使ってる方多いんですね🎵
    簡単ならズボラな私でも続けられるかもですね😁

    • 5月18日
ponpo

産院でもらった育児日記に書いてます。ずぼらな私がまだ続けられてます(^^)
ベルメゾンで無料で貰える(みんなの育児日記)ものです!

  • りっちっぴ

    りっちっぴ


    ベルメゾンでそんなの貰えるんですかー?💦私何回も買い物してるのに知らなかったです😱

    • 5月18日
ねこぴこ

パパっと育児というアプリもオススメですよ。
母乳やおしっこ、うんちの回数は平均回数出してくれたり、グラフになったりしますし、記録してると母乳やおむつ替えのタイミングを教えてくれるようになります。

  • りっちっぴ

    りっちっぴ


    タイミングを教えてくれるのは助かりますね🎵大体授乳の間隔も落ち着いてきたので、忘れない為にもいいかもですね😋

    • 5月18日