※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooo
雑談・つぶやき

保育園に行かせたいのに、熱で行けない。仕事を早く覚えたいのに、仕事…

保育園に行かせたいのに、熱で行けない。
仕事を早く覚えたいのに、仕事に行けない。
仕事を休む事で、罪悪感が増し、周りは「仕方ないよ」と言ってくれるけど、職場に居辛くなる。

子供の体調が悪くても、旦那はお構いなしに出勤。
自分の体調だけ考えればいい。

私は病院に連れて行かねばならないし、預かってもらう時は義両親へのお願い、職場には遅れる、休ませて頂く連絡を入れねばならない。

何なの、この差

何でママは、こんな根回しばっかして、
周りに気を遣って働かなきゃいけないの?

仕事から疲れて帰っても、保育園着の洗濯&翌日の準備、洗濯物の片付け、夕飯の支度&後片付け、子供の食事、お風呂、寝かしつけ…と、やらねばならん事がエンドレス。

そんな中、ついに自分まで風邪引いた。。
このタイミングで、嫌な生理も来た。
あーー、何一つ、うまくいかない。
情けなくて涙出た。


コメント