※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

専業主婦の皆さんへ 家事や子供の世話で大変な日々ですね。息抜きや手抜き方法、ストレス解消法を教えてください。例えば、朝食の工夫や無音ストレスへの対処法など。

専業主婦のみなさーん
毎日同じことの繰り返し
その中で家事のモチベーションを保つこと
そして子供に3食用意すること
ずっと子供の相手すること
すごく大変じゃないですかー?🤣

皆さんの息抜きの方法や
手の抜き方
はたまた、スイッチの入れ方など
なんでも良いのでお話聞きたいです!

私は最近
朝に野菜をとりこむメニューを作ること
諦めました←
もう、パンとフルーツでいいやって←

あと、家の中で無音がストレスなので
うっすらラジオをかけ始めました。笑

コメント

nyao

朝はパンかおにぎりです😂
バナナやイチゴを牛乳でジュースにして飲ませて終わり😂
ズボラ過ぎてお昼もうどん、チャーハンとかです(笑)
野菜は何かしら入れるようにしてますが🥺
たまーに友達に遊びに来てもらって息抜きしたり、今は特にコロナウイルス怖くて外出は控えてるので家の中で子供と写真撮ったり動画撮って遊んでます(笑)
下の子産まれるまで特に2人だけの時間満喫しようかな〜と最近強く思い始めました!
日中家では娘がディズニーの映画が好きで常に何かしらのディズニーを流してます😋
私も一緒に鑑賞したり(笑)
なんだかんだ1日があっという間に終わっちゃいます😊✨

🦭

今日同じこと思ってました。

子供飯は、夜だけ栄養満点のを作る事を意識して、朝昼はてきとーです!
朝は元々全然食べない子なのでパン、ヨーグルトのみ!
昼はわかめうどんと野菜ジュースのみ!です!

お昼寝したときなどに、
YouTubeみたり、携帯ゲームしたり、高級な茶葉で入れたお茶を飲むのが息抜きです(笑)

スイッチは、、、いつも入って無いですね(笑)長いこと故障中です(笑)

より

私も専業主婦です!

ご飯の手抜きは具沢山のスープをたくさん作ること!それで野菜を簡単に摂れるかなと😅朝はパンやおにぎりにそのスープと果物出せばOKにしてます。お昼も冷凍ストックで温めるだけで食べられるように何個かストックしてます。夕飯を作る時に多めに作って冷凍するので楽チンです😁
あとは、朝に洗濯じゃなくて夜に洗濯してます。朝弱いのもあって、朝のバタバタ解消のためにやってます。

息抜きは撮り溜めたドラマや映画をコーヒー片手に観ること!あとは下手なんですがピアノを好きなように弾くこと!

やる気スイッチは音楽ですかね🎵