※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

友人の結婚式に着ていくパーティードレスでワインレッドってアリですか…

友人の結婚式に着ていくパーティードレスで
ワインレッドってアリですかね?😂😂

コメント

リオ

全然アリだと思います😍
室内は花嫁さんもドレスなので寒いということはないので、半袖で大丈夫ですよ(*^^*)

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!!
    花嫁さんよりも目立っちゃダメだと何色着ていいか分からなくなってしまって😂
    ちなみにブラックも平気なんですかね…?

• 2月6日
  • リオ

リオ

どんなドレスや着物より、ウェディングドレスより目立つことはないですよ💡
    もちろんミニワンピみたいな悪目立ちするようなことがなければですが😂
    黒ももちろん大丈夫です(*^^*)

• 2月6日
  • ぴょん

ぴょん

これだと短いですかね?💦

• 2月6日
  • リオ

リオ

マナー的には膝が隠れる丈をとありますので、気にされるならそうした方が良いかと思いますが、実際はそのくらいの丈の方は多くいらっしゃいます(^^)

• 2月6日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

花嫁さんと被らなければありかと思いますよ。

• ぴょん

ぴょん

お色直しの時にワインレッドだったらどうしようって考えちゃってます😂

• 2月6日
はじめてのママリ

ワインレッド、勿論ありですよ❤️
白、柄物はタブーとされています。
それ以外ならなんでもOK
華やかな方が場が華やぐので良いんですよ。花嫁より目立つということはないのでご安心を😂
ちなみに黒はタブーではないですが喪を連想させる色なので、結婚式ではあまりよくない色とされてます。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!!
    なんか他の人は落ち着いた色なのに自分だけワインレッドで張り切ってるみたいに思われたらどうしようって思ってました😂
    黒はやっぱりそうですよね、、

• 2月6日
なぁ

最近は黒や紺が多くてなんだかな〜と私が結婚式挙げた時の担当さんは仰ってました😂
白とかでなければむしろ色が入ってる方が華やかなお式になって良いと思います👍

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね💦
    実は上に載せたグレーのやつとワインレッドと、悩んでおります😭

• 2月6日
みさ

ありだと思います😊💕
半袖も全然問題ないです!

私の周りで多い色は、黒、紺、グレー、水色(くすんでる感じの)、ベージュ、グリーンですかね🤔
丈はミニすぎなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
黒いドレスや、黒タイツ、オープントゥのヒール、膝上丈、どれもマナー的にはタブーとされてますが、最近の結婚式はどれも良く見かけます😂