※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦊
ココロ・悩み

友人が不倫を繰り返し、既婚男性と関係を持ち、その男性と離婚させた後に妊娠。妊娠中も喫煙や飲酒を続け、友人に妊娠を伝えたら、自分も子供が欲しいと言われた。友人の行動に疑問を感じる。

友人について愚痴らせてください。長くなります。

私と友人は高校からもう10年以上の仲になります。
友人は以前より、既婚者と付き合い、男性を替えては
何年もいろんな既婚男性と不倫をしてきました。
私を含め周りの友人は、いつか罰が当たるから早く辞めな
不倫なんてするもんじゃないと注意を続けてきました。
ですが彼女は辞めるどころか、ある既婚男性と出会い
本気で好きになったそうです。相手の男性には奥さんと
1歳になっていない子供がいました。私達は何度も注意しましたが
彼女はそれを聞こうともせず。遂にはその男性と付き合い始めました。
そして去年、その男性は友人に言われるまま奥さんと離婚したそうです。
子供には会うな、養育費等も払って欲しくない。と言うのが
彼女の希望で、男性はそれを了承し、現在も払っていないみたいです。
そしてその男性と奥さんが離婚してない時期に彼女は
その男性の子供を妊娠していました。
彼女は妊娠しているのを分かっているのにも関わらず
当時喫煙、飲酒を続けていました。その時に私達友人に言っていたのは
「どうせ産む気ないから煙草吸っても酒飲んでも関係ない、知らない。しかも今更産んだ所でどんなのが出てくるか分かんないじゃん」と言いました。
この時私はすごく腹が立ち、悲しかったですが抑えました。

一方で私は結婚し、現在妊娠28週です。
妊娠初期から彼女に妊娠を言うか迷いましたが、
3月に共通の友人の結婚式があり、会わないといけないため
彼女に私の妊娠をLINEで伝えることに決め伝えました。

すると彼女は「私も〇〇と同い年の子供が欲しい、今から作れば間に合うかな〜」と返事をしてきました。

もう正直彼女にかける言葉も見つかりません。
私からしてみれば、何都合のいい事言ってるの?
自分達だけの気持ちでどれだけの人が不幸になってると思ってるの?
同級生が欲しいとか今から作れば間に合うとか
そういう問題ですか?もっと考えることが他にないですか?と
私は思ってしまいます。
皆さんはどう思われますか?
長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございました😭

コメント

ace@351

おかしいです。
あたしなら考える間もなく縁を切ります。
お腹の赤ちゃんは下ろしたんでしょうか。
その赤ちゃん、元奥さん、そのお子さん
何人自分勝手に他人の人生を犠牲にすれば気が済むのかなと思います。
あたしだったら、その方と縁切る時に最後に伝えてあげます。
自分が間違いだと気づいてない人間を見て見ぬふりするのが、優しさではないです。
友人ではないと思います。

  • 🦊

    🦊

    その時に妊娠していた子供は堕ろしています。
    もうほんと私もそう思うので彼女に
    私の本心を伝えて関係を断ち切ろうと思います!ありがとうございました😭

    • 2月6日
あきら

一言、ありえないです。
その時の赤ちゃんは堕したってことですか?私なら、この先友達付き合いは出来ないですね。
私の友人にも学生時代不倫してる子がいました。自分も家庭を持って、その子とは自然と距離を置くようになりました。もう会うことはないと思います。

  • 🦊

    🦊

    コメントありがとうございます😭
    赤ちゃんは堕ろしています。
    自分も妊娠して彼女のことが余計に許せません。
    やっぱり彼女とは距離を置くことにします。

    • 2月6日
deleted user

なんだか、そこまでいくと育った環境がかなり酷かったのかな?と思ってしまいました💦
正直子供が可哀想だな、、って思います😓
お母さんが不倫ばっかり繰り返してた人なんて、知らなかったとしても絶対嫌ですよね、、

  • 🦊

    🦊

    彼女の親も不倫してた?みたいな感じだったそうです😥
    そんな事繰り返す人が親って生まれてくる子もかわいそうですよね!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと他の人のものをとることが快感なんでしょうね💦
    いろんな依存症がありますが、そうゆうのも一つの病気って言ってもおかしくないのかな?と思います😭
    悪い例えですが、人を殺して快感を得る人みたいな感じで💦

    これからそうゆう考えはきっとなくなることはないと思います😢
    仲のいい友達にそう言われて変われないのなら、、

    • 2月6日
  • 🦊

    🦊

    ほんと病気ですよね。
    なんかその男性もちょっと変わってて
    早く子供作ろうとか言ってくるみたいです。
    ほんと揃ってありえませんよね😡
    最終的にあの人たち皆から見放されるんだろうなーって思いました😥

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

すごく最低な友達だと思います😣そんな友達とは縁を切ります。
大人になったら友達の断捨離も、大事な事だと思います。

  • 🦊

    🦊

    ほんとに私もそう思います。ありえませんよね😥
    みなさんの意見を聞いて距離を置く勇気が湧きました。
    コメントありがとうございました😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    s.mamaさんは十分、その友人にできる限りのサポート(注意)はしたと思います。
    友人として立派だと思います!
    急に縁を切るのは難しいかもしれませんが、頑張って距離を置いて行ってください☺️
    応援しています✨

    • 2月6日
deleted user

まぁ何か言うとすれば、3回くらい死ね。お前は人間として終わってるとも言うかもです。
そしてフェードアウト。

胸糞悪くて関わってると殺しちゃいそうです🙃

  • 🦊

    🦊

    私も何度もその言葉を言おうかと思ったか😭😭😭
    同じこと思ってる人がいて安心しました。
    ほんっとに人間として終わってると思います。
    コメントありがとうございました😭

    • 2月6日
deleted user

私だったら既婚者と付き合っている時点で何も言わずに縁切ります。言葉悪いですが、一般的に考えてクソな考えの人とは付き合えません(^_^;)巻き込まれたくないし。

その人の事でイライラしたり考えたりするの、めっちゃもったいないですよ!!そんな人放っておいて、もっと楽しいこと考えましょ!!

  • 🦊

    🦊

    言い方悪いですけど、こんな底辺な友人のためにイライラするのは良くないですよね😡
    なんか周り見えてないの?って思ってしまいます。
    コメントありがとうございました😭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良くないです。時間の無駄!

    • 2月6日
  • 🦊

    🦊

    ほんとですよね。お腹の子のために
    考えないようにします🤨距離も置こうと思います!ありがとうございました😭

    • 2月6日
ななこ

私だったらそんな人は友達だとは思いません。
一緒にいてもストレスだと思います。

  • 🦊

    🦊

    本当にストレスです。ありえませんよね😥
    みなさんの意見を聞いて距離を置こうと勇気がでました!
    コメントありがとうございました😭

    • 2月6日
ぽん

もう関わりを持たない方がいいと思います。
生まれてくるお子さんのためにも。

因果応報、いつか痛い目にあいますね、そのご友人は。
あってほしいです、ほんとに。

ご妊娠されたお子さんはご友人さんどうなったんですか?
おろしたんですかね。。

  • 🦊

    🦊

    妊娠していた子は堕ろしたそうです。
    そんな人がまた子供が欲しいだなんてどの口が言ってんの?って思います。
    言葉は悪いかもしれませんが
    本当に罰当たれって思ってます😥
    コメントありがとうございます😭

    • 2月6日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとですね。人として終わってます。底辺すぎますね。いつか本当に痛い目にあいますよ💦!!
    胎教にも悪いと思います。
    s.mamaさんそんなやつのためにストレスをためないようにしてくださいね💦

    何言ってもムダだと思うので無言で距離おくのが1番ですよー💦

    • 2月6日
  • 🦊

    🦊

    自分が同じ目にあえばわかるのかな?って思った時もありましたが
    もう彼女たちに子供ができることも考えたくないです😨

    やっぱこーゆー人たちは放っとくのがいいですよね😥😥😥

    • 2月6日
  • ぽん

    ぽん

    以前の友人で不倫して同じ相手と3回も堕ろしてた人がいました。結局そこは破局して、今は2児のママしてるらしいです。昔の武勇伝みたく不倫をしてた事を今でもかっこいいと思ってる、子供が出来やすくて笑と言ってるらしく、人伝で聞いた時、虫唾が走りました。

    そういう人間は一生そうですよ。考えたり関わるのが時間の無駄すぎますね💦

    • 2月6日
  • 🦊

    🦊

    やっぱそーいう人はずっとそうなんですね😥
    ころころ‪𓃟ﻌﻌﻌ❤︎さんの以前の友人も
    私の友人も含めて、それがすごいとでも思ってるんですかね😥
    なに言ってんの?って思います😤
    関わらないように、距離置くことにします😥

    • 2月6日
deleted user

そんなの友人でもないです💦
ありえない発言…
子供を何だと思ってる。

みー

関わりを持たない方がいいと思います。イライラやストレスはお腹の子に悪いですよ!!

ちょっと話は違いますが、私も妊娠初期の頃ですが仲いい友達が同じ時期に妊娠しおろした子がいます。
私は結婚し子供が出来て幸せで羨ましいと言う理由で八つ当たりされ色々ひどいことを言われ距離を置くようになりました!
そういう友達は友達でもないし距離置いて私は後悔してません!
長々とすいません😅

  • 🦊

    🦊

    コメントありがとうございます😭

    もう関わりたくなくてLINEも無視してるんですけど
    また自分も子供が欲しいとか羨ましいとか送って来ます😥
    ほんとに自己中すぎて今すぐ罰当たれって思います。
    そういう人間ってずっと変わらないですよね、呆れます😥

    • 2月8日
  • みー

    みー

    同じです!!
    子供いいなぁとか言ってます!
    それ聞くたびに、は?なに言ってんの?と思いながら流します😰
    ほんとに罰当たれって思いますよね😅

    • 2月8日