※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

保育園での絵本読み聞かせが緊張。子供の言葉遅れで余計に苦痛。保育園でたくさん読んでほしいと言われている。

保育園の保育園参加が楽しみだけど、、、😅
保護者による絵本の読み聞かせの時間があるので、絵本一冊忘れずにご持参くださいと。。。。子どもたちに向けてとはいえ、先生たちもいるし緊張するー😭うちの子言葉が遅くて、保育園で絵本をたくさん読んであげてくださいって言われてるから余計に先生たちの前で読むのが苦痛😭😭😭

コメント

ママリ

それぞれ自分の子に膝の上で読んであげるってことではないんですかね??💦みんな一斉にって感じで…。違いますかね?!

みんなの前や先生の前では、緊張しますよね😭

  • めるちゃん✡

    めるちゃん✡

    親は一日1人しか保育参加しないようなので、みんなの前で私が読む感じです。。。

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…。1日一人なんですね💦それは緊張しますね😭
    私も入園式とかでの自己紹介とかでも緊張するから、すごく気持ち分かります😨
    保育参加楽しみな気持ちとイヤな気持ちで、なんだかすごく複雑ですね💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

そんなイベントがあるのですか!?苦手な人たくさんいそうですよね!考えただけで手汗が…😨

  • めるちゃん✡

    めるちゃん✡

    多分先生たちがおやつを準備している間に私がクラスの子全員に読んであげる感じだと思います😔人前が苦手なので相手は子供とはいえ苦痛です😭

    • 2月6日