※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクを使っているとおならが多く、うんちが少ないです。粉ミルクが合わない可能性があります。オススメの粉ミルクを教えてください。

粉ミルクについてなんですが、今ほほえみを使っているんですがいつもおならをふんばっています、うんちも1日に1回か2日に1回と少ない?です。
いつもうぅーんうぅーんと気張っているんですがおならしかでていなくて。。

粉ミルクが合わないんでしょうか?

オススメの粉ミルクあったら教えてください!

コメント

deleted user

うちの息子はげっぷが下手っぴだったので、やたらオナラばっかりしてました😅
うんちもその頃は1日に1回か2回くらいで、出ない時は3日空いたりしてました!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私の娘もゲップあまり出ないです😟
    1日1回出てるんですが結構固めのうんちなんですが大丈夫ですかね🥺

    • 2月8日
メル

ほほえみではなくすこやかを使ってたのですが便がうまく出ずはぐくみに変えたら良くなりました!
離乳食に変わってからははいはいに変えました。
変えた時も値段がかさばりましたがスティック少量タイプで合うか試して缶のにしました💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やはり 便がうまくでないですよね。。はぐくみ試して見ます!

    • 2月8日
Knp♡mama

うちもほぼミルクよりの
混合で1カ月半にはミルクに
変えてました。ほほえみは
お腹張りやすかったりうんち
でにくくなるみたいです💦
お子様によると思いますが😅
うちも最初ほほえみ使ってて
便秘気味でお腹の張りも
すごかったので
はいはいにしました😊
そしたら毎日うんちもしっかりでて、お腹の張りもなくなりました😊
5カ月ゴロから離乳食始まり
また便秘気味になり
はぐくみにしたら快調でした👌
なのではいはいかはぐくむ
おすすめです👍🏻

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やはりそうなんですね🥺
    ずーっとおなら頑張ってだしてて、、
    はいはい使ってみます🥺

    • 2月8日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    かわいそうですよね😭💦
    うちもいろいろ試しました😱
    横断も出ていたので排泄重要で(´;ω;`)はいはいダメだったらはぐくみ少しお高いですがおススメです😭
    お大事に😭

    • 2月8日