※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

不妊検査結果で旦那の精子数値が低く、体外受精が必要か悩んでいます。治療で改善する方法を知りたいです。体外受精の経験者いますか?再検査予定です。

本日不妊の検査結果を聞きに行ったら
まさかのお互いが色々数値が低くて
ガッカリしました😢
そして、旦那のが問題が大きいみたいで
今回のこの数値では人工受精は厳しいので
体外受精の顕微?と言われました…
1人目が妊活1周期目ですぐ出来たので
ショックでした…
旦那は今夜勤もあり激務です。
今回は精子の運動率5%と言われました!

これは治療?や薬でどれくらいまで上がるんですかね🙍?
1人目自然妊娠で二人目体外受精の方はいらっしゃいますか(T-T)?
わたしも旦那ももう一度検査することになってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人目自然で、その後夫の方に問題があったようで、2人目は顕微授精です。
夫は精索静脈瘤の手術もしました。
あまり変わらなかったですが。
サプリを飲んでる時は多少良かった気もします。
でも、そこまで運動率が悪いなら体外しちゃった方が早いと思います。

  • ☆

    今回旦那にとってもらったとき禁欲10日、夜勤明けにとってもらったので病院に行くまで6時間あり、寒い部屋に置いていたんですけど、それで運動5%だったんですけども、条件をよくしてもこのそこまで数字はあがらないですよね😢?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、下に書いてしまいました。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

禁欲なんてしない方がいいですよ。
うちの病院では採取してから2時間以内に検査に出します。
しかも人肌に保温して持っていきます。

それでは全く検査になってないのでは?
数値が悪くて当たり前だと思ってしまいました。
病院から指示はなかったんですか??

  • ☆

    夜勤もあり、仲良しは出来ないのでちょくちょく出してもらうように言ってたんですが、してなかったみたいで💦

    採取したら人肌に保つように言われました!
    やはり条件が悪すぎましたよね😢
    もう一度検査することになったので、その時はちゃんとした条件で持っていきたいともいます(T-T)

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はーっっ!!また下に書いてしまいました。
    すいません。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

精子は一度の検査じゃ何とも言えないと言われました。
結構コンディションに左右されるみたいですね。
うちも何度か調べましたが、結果はまちまちでした。
良い時も悪い時もありましたよ。

  • ☆

    そうなんですね!
    やはり体調やストレスなどに影響されるんですかね?
    良いときと悪いときは結構差がでるものでしたか🥺?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはこっちの項目は前回のが良くて、この項目は今回のが良いね…みたいな感じで、全て良い結果が出ることは無かったですが。笑

    ストレスはすごく関係があるようです。
    インフルエンザとか高熱を出してしまうと3ヶ月は悪い状態になると言われました。

    • 2月6日
  • ☆

    なるほど!
    全部が良いって訳でもないんですね!
    男性の精子デリケートなんですね💦

    3ヶ月よりもう少し前ですが高熱だしました!
    それもありますかね🥺

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回のはもう全然気にしないでいいと思いますよ。
    条件が悪すぎます。
    検査前2日くらい禁欲してって言われる病院もあるみたいですよね。
    毎日出すと数は減るけど運動率は良くなるとか、なんか色々あるみたいです。
    次はいい結果が出るといいですね。

    • 2月7日
  • ☆

    通っている病院は3,4日禁欲してくださいと指示がありました!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます😢!
    今回のは忘れて、次回の検査に期待したいです🥺☆

    • 2月7日