※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。慢性便秘薬を飲むと下痢になり心配です。いきみすぎて赤ちゃんに悪影響はないでしょうか。

汚い話ですがすみません。
妊娠してから便秘が酷く、産科で相談して慢性便秘薬を処方してもらいました。どうしても出ない時だけ飲むのですが先生に言われていた通り必ず下痢になります。
いきみすぎてしまうので赤ちゃんになにか悪影響がないか心配です。後期は排便時にいきみすぎるのは良くないと何かで聞きましたが大丈夫なのでしょうか。😔

コメント

ひま

私も妊娠中便秘で薬を飲んでました!
酸化マグネシウムとラキソベロンです。
便秘辛いですよね💦

いきみすぎると、痔になって
出産の時大変になってしまうので
いきみすぎるのは良くないと私は先生から言われました😌
赤ちゃんに良くないとかは言われませんでした💡ですが気になっちゃいますよね💦

はじめてのママリ

私も便秘酷くてずっと下剤と
整腸剤飲んでいます!
そして同じく力んだら赤ちゃんが
出ちゃうとか苦しいんじゃないかと
悩んで先生に聞きました!笑
そしたら笑いながらそれくらいで
赤ちゃんは出てこないよと
言われちゃいました🤣💦
何度も子宮収縮を繰り返してやっと
出てくるから力んだぐらいで
出てこないみたいですよ(^_^)