※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりをやめさせたいけど、寝る時にぐずる。おしゃぶりなしで寝かしつける方法を教えてほしいです。

もう少しで11ヶ月になります!
そろそろおしゃぶり卒業させようと思って、昼間は平気なのですがお昼寝や寝る時はぐずりがひどいです。

おしゃぶり無しの寝かしつけと言ったら抱っこしかないですよね😅

おしゃぶり卒業させるのにどのように寝かしつけてたから教えてください!

コメント

YUUUMI

少し違うかもですが💦
おしゃぶりは使っていませんでしたが、同じ頃夜間断乳でネントレしてました💡
今抱っこで寝かせる習慣を付けてしまうと、今度は抱っこでしか寝れなくなるので私はひたすら寝たふりをしました!最初は1時間泣いてましたが3日後には15分、その後は泣かずにセルフねんね出来るようになりました😄それ以降今も布団に入ったらすんなり寝てくれますよ👍️
ちなみに義母さんは昔おしゃぶり辞める時に1ミリずつハサミとかでカットしてすり減らして自然に?辞めたそうです😂笑

• ちゅん

ちゅん

切るのは斬新なアイデアですね!笑笑
    ありがとうございます😊

• 2月8日