※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫婦仲良くしたいのに上手くできないことと、自分の起こりっぽさに悩ん…

夫婦仲良くしたいのに上手くできないことと、自分の起こりっぽさに悩んでます💦

私は関東出身ですが、夫の地元の九州に引越しをして今半年経ったところです。

引越しを機に専業主婦になったため、友達も実家の家族もいない状況で家にこもるか娘と外出するかの選択肢しかなくストレスが溜まって来ている感じもしてます。

夫はすっっっごく優しいですが、優しいだけというか。
常にぼーっとしているし特に趣味もない、自称口下手で実際会話が全く弾まないタイプです。
同じノリで話したいのに、とんちんかんな返しが来たりするので私がシラケちゃって、いつのまにか夫婦の会話はなくなりました😔
そういう人だと分かって結婚したんだからそれでも仲良くしなきゃと思うのにどうしてもつまんない人だなと思ってしまいます。

そんな感じでストレスとフラストレーションが溜まった状態のためいつも些細なことで爆発してしまいます。

例えば今日は何度言っても脱いだものは脱ぎっぱなし、ドアや引き出しは開けっ放し、使ったら出しっ放しの夫の物があまりに鬱陶しくて、部屋の真ん中に脱ぎ捨ててあったスリッパでぷちんときて、スリッパをゴミ箱に突っ込んで全部やりっぱなしにしか出来ないならもう家で寝る以外のことしないでと言ってしまいました💦

毎日毎日優しく、靴下洗濯機入れてね〜引き出ししめて〜ドア空いてるよ〜など言い続けてるのに治らない夫が悪いと思う反面キレっぽい自分にも嫌気がさします😣

娘にも最近イライラしてしまって、変なこだわりでモタモタしてたりするとつい、早くして、ママもう先に行くよ!など言ってしまいます、、、

専業主婦もしんどい。友達いないから話し相手いなくてしんどい。保育園退園した娘とべったり過ごすのもしんどい。
それにしたって怒りっぽすぎる。
みんなニコニコ優しいお母さんに見えて羨ましい。
今日こそ、今日こそと思うのに。
可愛げない常に不機嫌イライラな妻でいやだ。

インスタとか見てるとこんなの私だけなんだなって思っちゃいます。
皆さんどうやって怒りを沈めたり、人に優しくしてますか?💦

取り留めのない文章だし質問も曖昧ですが読んでもらってありがとうございます。

コメント

あーか

言い方悪いですが期待しないのでイライラもしないです( ´ω` )/
やってくれたらラッキー、やってくれないなら仕方ないって思ってます!
自分の思い通りに相手は動かないと思ってます!

  • ママ

    ママ

    そうですよね、、、子供にも夫にもどうしても理想通り動かなかった時にイライラしちゃいます💦
    子供はまだ3歳なので我慢がきくんですが、良い大人が当たり前のことすら期待出来ないなんてしんどくて😅
    自分の心を穏やかにもって相手に期待しないのが何よりですよね、、、

    回答ありがとうございます😣

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

すっごくわかります〜!!!

こどものこと頼めばやってくれる夫なのですが、マイナスなことばかりに目がいってしまい、イライラしてます😭


脱ぎ散らかされたものが目につく度イライラするけど、片付けてあげるという気持ちになりません💦
夫のこと嫌いとも違います。

まこママさんは、知らない土地で生活されていて尊敬しますよ。私は実家も近いのでグチる相手も近くにいます。

怒りの沈め方私も知りたいです😰
全部夫に言っちゃうタイプなので。。。

  • ママ

    ママ

    そうなんですうちもやってーって言えば何なら寝かしつけまでやってくれますが、言わなきゃ自分からは一切動かないし。なんで私が全部ぜんぶ考えなきゃいけないの?!っていう😔
    嫌いではないし家族として愛してますがだらしないみっともない姿ばかり目についてときめきとか頼りがいとか頼もしさは一切ないというか、、、

    怒り沈めたいですよね😣
    実家近いの本当に羨ましいです😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうなんです‼︎
    頼りがいとか頼もしさに欠けるというか。。。
    我が家は言いすぎると逆ギレされて、正論を言われすぎて嫌になるんでしょうね。笑

    言いすぎる私も意地悪なんでしょうけど、許せる範囲じゃないのです😭
    許せる心の広さがほしいです。笑

    義母が本当に何でもやってあげちゃう人で、そういう人ならうまくいくかもですが、育った環境が違うので何か難しいです😰

    • 2月6日
Ӵ

同じくです😢
旦那はどこのドアでも開けっ放し、ズボンは脱いだ形で床に放置、食べたものもそのまんま、毎回毎回注意するんですけど治らず。
そこで、ドア開けっ放しだと娘が玄関に出たりお風呂に入り込んだりするし実際そうなって靴舐めてたし、お風呂で頭打って泣いたよ!?と嘘をついてみました。それで変わらなかったら実家帰ってやろうと思って。結果、うちの旦那には効果有りでした!ドアの開けっ放しは八割方なくなりました。
脱ぎ散らかしなどは全く治りません。イライラして脱ぎっぱなしのものを全部部屋の隅に投げつけたり蹴ったりしてイライラ解消してます😂もしくは離乳食用のササミのミンチをひたすら作ってます(笑)ダメ嫁だなあと思いながらも悪いのは夫だ!と言い聞かせてます(笑)
沸点低いの私もどうにかしたいです😂とりあえず娘に八つ当たりしたくないのでそういう時はすぐ散歩に出かけます!もしくはベランダに出る!それだけでもだいぶ落ち着きますよ👏