※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

床暖房やエアコン使用状況による光熱費が気になります。今月のガス代18800円、電気代14000円は高いでしょうか?

光熱費について教えてください!
新築で延床34坪でLDK、洗面所、玄関に床暖房ついてます。
床暖房のみで暖かいのでLDKはエアコンつけてません!
寝室寝るときのみ18度設定で暖房つけるぐらいです!
エコジョーズでキッチンはIH採用してるのですが
今月初めてガス代、電気代きました!
ガス代18800円、電気代14000円です!
もう高くてびっくりなんですがこんなものでしょうか?
みなさん差し支えなければいくらか教えてほしいです(T . T)

コメント

ジョージ

すごく高いですね😭
LDKが広いのでは?

  • ゆん

    ゆん

    やはり高いですよね!(T . T)
    LDK21帖です( ; ; )

    • 2月6日
  • ジョージ

    ジョージ

    あれっうちと変わらない🙄
    吹き抜けかリビング階段ですか?

    • 2月6日
  • ゆん

    ゆん

    えぇー!!ほんとですか?!(T . T)
    吹き抜けのリビング階段です!

    • 2月7日
deleted user

延床35くらいです!
うちはオール電化で20000円でした😂エアコンを付けています!
光熱費めっちゃ高いですね😳

  • ゆん

    ゆん

    ええー!!!安すぎます( ; ; )!
    床暖房はなしですか?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    床暖はなしですが、エアコンは結構付けてます😁
    でも、節電で子供が寝たらすぐ暖房は消してます!!

    • 2月7日
おかぁしゃん

オール電化で冬場12000~15000円です✨
床暖房、電気代高いんですね😫💦

  • ゆん

    ゆん

    安すぎます!!( ; ; )
    床暖房ガスなんですがやはりエアコンのほうが安く済むんでしょうか‥( ; ; )

    • 2月6日
deleted user

高いですね😭
うちはオール電化・全館空調で一番高い月が16000円です。

太陽光・蓄電池もあります。
床暖房はガスですか?一年のうちで1.2月が一番高いとは思いますが、それにしても痛い金額ですね💦

  • ゆん

    ゆん

    安すぎますね!( ; ; )
    ちなみに我が家も太陽光、蓄電池つける予定ですが蓄電池つけてよかったですか?蓄電池をつけるか悩んでまして‥

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    太陽光の売電代は入ってないので、ここからもう少し安いです👌

    太陽光つけるなら、この先は蓄電池もセットじゃないともったいない気がしますがどうなんでしょうか💦
    蓄電池で災害時も一週間は暮らせる想定なので、前回の台風の時も気持ち的には安心でした。

    ただ、失礼ながら太陽光・蓄電池をご検討ならオール電化にした方が良かったのでは?と思えてしまうのですが😂
    それこそ床暖房より全館空調とか。エコキュートとか。
    床暖房を使わない季節のガス代がどのくらいかですかね💦

    • 2月7日
姉妹ママ😆

ウチは太陽光付けてて、床暖はL D Kのみです😁
今年はあまり床暖は付けてなくて、エアコン付けてて、我が家はIHではなくガスですが、合わせて2万ちょいですよ😆

  • ゆん

    ゆん

    なんと!!安すぎますね!( ; ; )
    やはり太陽光つけてると電気代節約できますか??( ; ; )

    • 2月6日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    L D Kのみだからだと思いますよ😄
    今新居で一年経ちましたが、去年は床暖にしてエアコン付けてなかったんですけどね😅
    今年は寝室がまだ数回しかエアコン入れてないのもあるのかもしれないです😄
    太陽光は今月は1,000円しか売れてませんねぇ💦
    太陽光は5月が一番よく売れるようです😁
    我が家は曇りの日でも発電するやつですねぇ😄
    都市ガスですが、やはり電気の方が安いみたいです😃

    • 2月7日