※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

札幌市西区の西町にあるじのいろ保育園について情報を知りたいです。雰囲気や行事、オムツの種類、お弁当の頻度などが知りたいです。

札幌市西区の西町にじのいろ保育園について、ご存知の方いらっしゃいますか??2次調整で希望しようか悩んでるのですが、明日が締切で見学も行けず、口コミ等もないので、情報があれば教えて欲しいです。雰囲気、保護者参加の行事、オムツの種類、お弁当の頻度等、知っていることがあれば、よろしくお願いします。
ざっくりした質問ですみません💦

コメント

ちー

上の子が1年間通ってました。 小規模なのでアットホームな感じで先生方も良かったですよ。園庭はないので、近
隣の公園やお散歩はよくしていたみたいです。
保護者参加の行事は、運動会、遠足、発表会、参観日がありました。オムツは各自持っていきます。
2年前なので色々変わっていたらすみません!
ウチの子供が通っていた時の先生方は変わっているので、今の先生は分かりませんが。

• りー

りー

返信ありがとうございます!
    小規模はやはりアットホームな感じなんですね!行事もあって、楽しそうです。
    ちなみに、連携園があるかご存知ですか??

• 2月6日
  • ちー

ちー

卒園時のですよね?
    ウチの子供は1才児で通って、次の年転園したので詳しく分からないのですが、幼稚園があったと思います。

• 2月6日
  • りー

りー

そうです!幼稚園なんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
ぽんすけ

今まさに通っています!
とっても良い先生ばかりで卒園したくないくらいです!笑
保護者の集まりもほとんどないですし、お弁当遠足も1日だけでした。
卒園後も提携してる幼稚園があってそちらに優先して入れるみたいです!

• りー

りー

卒園したくない程、良い先生って最高ですね!
    お弁当作り苦手なので、年1はありがたい!仕事しながらでもやっていけそうです!
    幼稚園なんですね!ありがとうございます!

• 2月6日