※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

妊娠初期の不安と健診の心配。先生の言葉信じるけど怖い。大丈夫でしょうか。

妊娠初期ってこんなに不安なもんなんですか?😂
お腹にいると分かっていても、エコーしないと目でみえないので、今日も生きてくれているのかが分からない…。
やっと来週の週末に健診ですが、生きていてくれてるのか不安です。
先生には前回流産の確率を聞きましたが、「まだ分からない。心配ないと思うけどね〜。」とのことでした。
先生の言葉を信じるしかないけど、不安だし、怖いです。

大丈夫なんでしょうか😞

コメント

みいも

みんな同じ気持ちだと思います😭
胎動がしっかり感じられるようになるまでずっと不安でした。
そして主人の帰りが遅かったり飲み会に行ったりして家に1人でいると不安になりました。

• のらのら

のらのら

そうですか…😭😭妊娠するまでは、妊娠することばかり考えていたので、まさか授かってもなおこんなに不安になるとは思いもよりませんでした…。
    世の中のお母さんを本当に尊敬します😭
    自分だけじゃないんだと思ったら、少しホッとしました(>_<)

• 2月6日
とろろ

お腹にいるっていっても、胎動はまだ先だし、
初期の流産の確率が高いと聞くと、常に不安ですよねー😣
つわりがある方が安心したり笑
みんな不安ですよ。
でも大丈夫!って信じて無理せず過ごしましょう。

• のらのら

のらのら

みんな不安ですか…そうですよね😢みんな不安な時期を乗り越えてるんですよね。
    昨日、親しい友人に妊娠報告をしたものの、実はもしお腹の中で心拍がとまっていたら…とか、考えないほうがいいことまで考えてしまって😞赤ちゃんのことを信じたいのに、信じるとダメになった時傷つきそうで怖いです。
    つわり辛いのに、軽くなると不安になり…😭😭
    今は、信じしかないですよね。
    心強いお言葉有難うございます。
    気をしっかり、ネガティブになりすぎないように過ごします😊

• 2月6日
nana

とってもお気持ちわかります😭

わたしも前回の検診から3週間後に来てと言われ、長すぎました💦よくやく12日に検診なのですが大きくなってくれてるか不安になったりします😖

信じるしかないですよね💦

• のらのら

のらのら

週数近くて嬉しいです☺️

3週間…すごい長いですよね💦本当待ちきれないですよね😞こんな長いと時にネガティブなこと考えてしまいますよね…。
    皆さん同じかと思うと少しホッとしました(>_<)

• 2月7日

私も胎動がまだ感じられない初期の時期は不安でしょうがなくて、大丈夫と思ってても最悪なこととか想像しちゃってたので検診の日じゃなくても正直に不安なこと伝えてエコーだけみに病院行ったことあります🥺赤ちゃんが元気に動いてる姿みて申し訳なくなりました🥺

• のらのら

のらのら

やっぱ胎動感じるまでですかね…胎動感じるまでは、本当に生きてるか確認する術が病院行くしかないですもんね😭

多分、不安ですと健診前に行く妊婦さん多いですよね!
    ネガティブなことばかり考えるのは確かに赤ちゃんに申し訳ないですね…。信じる努力も必要かもしれないですね😢💕

• 2月7日
🐣

私はつわりも何もないので本当にいるんだよね?ってなります
今回3週間あくので本当に長い!

• のらのら

のらのら

つわりないんですか!!羨ましいです…!
    でも一応つわりあるとなんとなく育ってるのかな?と思えたりもするので、つわりないと幸せだけどより分からないってのはあるかもしれないですね💦
    3週間長すぎですよねー!
    頑張って耐えます😭😭

• 2月7日
ダッフィー

お気持ち分かります😣

胎嚢確認→心拍確認→胎動がわかると1つ1つ安心していくけれど、胎動を感じるまでもすごい長いし、胎動を感じても今日は少ないって思ったり…不安は続きます😭
でも先生が心配ないと言ってくれたなら大丈夫です💓だって先生は何人もの妊婦さんを見てきてますから✨

わたしは不安に思っても、前向きに考えていても、結果が変わらないならなるべく前向きにいこう🥰って思って過ごしていました☺️

赤ちゃんが生まれてからの妄想をしたり、夫婦2人で過ごす時間をどう楽しもうとか考えてました🤰
あと検索魔になってもいいこと書いてないから止めることですかね🙄

それとエンジェルサウンズは安心材料になります😌1人目の時に買って、2人目でもお世話になりました💓

お腹の赤ちゃんを信じて、のんびりお身体大事にして下さい🌸

• のらのら

のらのら

素敵なご意見ありがとうございます✨本当におっしゃるとおりだなと思いました😃

そうですよね、先生はきっと患者には全部は説明してなくて、色々とみてくれてるんですよね…😢経験から心配ないと言ってくれたんだと思うので、信じたいなと思います…。
    夫婦2人の残りの時間の過ごし方は、あまり考えてなかったです!考えてみようと思いました😊ネットも本当注意ですね😅
    エンジェルサウンズは一応旦那の許可がでたので次の診察終わったら買おうかなぁと考えています💕
    有難うございます、とても参考になりました😊🌟

• 2月7日
(*´∀`)♪

検診でエコー見るまで生きてるか心配でした💦
安定期に入るまで不安でしたね…

• のらのら

のらのら

ですよね(>_<)
    これも母になるためのステップなんですかね!
    信じて健診までまとうと思います!

• 2月7日