※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の37週の女性が、里帰り中に姉と同じ部屋で過ごしています。姉の旦那が遅くまで実家に来るため、部屋を空けているが、姉の態度にイライラしています。里帰り中の旦那の態度について不安を感じています。

もうすぐ37週になる妊婦です。
私には姉がいて先月姉が出産し、里帰りしています。
私も病院を実家の近くにしたので今里帰りしているのですが、実家の部屋数が少ない為姉と同じ部屋で過ごしています。
お互い初めての子供なので色々助け合ったりしているのですが、今私はお腹の張りがあり今年に入ってから絶対安静中です。
そんな中育児にイライラしている姉に気遣ったり、甥っ子が可愛いのもありできる範囲で協力しています。
しかし姉の旦那が毎日の様に仕事が終わると実家に来るのですが、
姉の旦那とは仲良くないので同じ空間にいるのも気を使うので帰るまで私が部屋を空けています。
リビングで時間を潰しているのですが、帰るのが22時位です。もっと遅い時もあります。正直お腹の張りもあるので早くゆっくりしたいし、寝たいです。
姉には辛いと言ってるのですが、あまり理解してくれず…

姉が、お世話してくれたよ手伝ってくれたよと言ってもありがとうも言わないし、私には挨拶もしない旦那なので、正直イライラしてるのもあります。

里帰りして会いに来る旦那さんってこんなもんですか?
さすがに帰る時間が遅いし、何も言わないのは非常識かな?と思うのですが…

自分も初めての出産など色々不安があり神経質になりすぎているだけなのでしょうか。。

コメント

まめうさぎ

私も嫌ですね、その姉の旦那さん……
お姉さんにお願いして、旦那さんがいる時はお姉さんがリビングに行ってもらうのはできないでしょうか?
それなら旦那さんも(両親の目があるから?)気を使って、早く帰るかもしれないし……。

早くストレス軽減するといいですね😅

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます!
    うちの両親は皆でご飯を食べ終わったら気を使ってサッサと部屋に行ってしまいます(>_<;)
    姉は、旦那の事気にしないで部屋に居なよ〜って言うし、ベビーベッドも部屋にあり夜はよく寝ているので移動させるのも甥っ子が可哀想かなと…

• 2月6日
  • まめうさぎ

まめうさぎ

そうなんですね。。それはなかなか難しいですね😅
    でもほんとに体調悪い時は気にせずお部屋で横になって下さいね。あーちゃんさんの身体が第一です!

• 2月6日

旦那さんもお子さんに会いにきているわけですし、初めてのお子さんな訳なので、長くいたい気持ちも分かります🥺

ただ、お二人に何があったか分かりませんが、あからさま挨拶もお礼もしないのは大人として、親としてダサいですね😨

あーちゃんさんはリビングで横になるとかはできませんか?親の部屋とか、、、

無理なら旦那さんがきている時はお姉さんがリビングに行ってもらうとかですかね、、、
お姉さんはいつご自宅に帰られる予定ですか?まだまだだとストレス溜まりますね😭

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます!
    元々姉の旦那とは仲が良かったのですが、私がデキ婚の為、気に入らないんだと思います。
    親はヘビースモーカーなので、部屋に行く事もできず…
    リビングと言っても古い実家なので居間にコタツがあるくらいで、横になっても長時間はキツくて😢
    後10~2週間程なので我慢しようと思ったのですが、耐えきれずここに愚痴らせて貰いました💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も一人目の時妹と時期が被って、妹の旦那が毎日出入りしてました!
夜7時ごろに来て22時前後に帰る感じです。
1度脱衣所で妹の旦那に裸見られました😭

私は母に言ってもらいました!
お姉ちゃんもいてるから自室で旦那の相手してもらえるようにと、脱衣所側の廊下を通らないように!笑

ママリ🔰

リビングに長座布団など用意してもらえませんか??