※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

息子が歩行器でご飯を食べるけど、立ったり逃げ出したりする。子供用のイスで食べさせるべき?豆イスしか使えない。他の家庭はどうしてる?

息子のご飯のときですが、歩行器がテーブルになってるので今は歩行器に座らせてご飯食べさせてます😆

でも大人しく座ってないで、立ったりテーブルを乗り越えようとしたりします。
逃げ出すと言うことはありませんが、子供用のイスで食べさせる練習をしたがいいのでしょうか🙃?

うちは大人も、息子がつかまり立ちができるくらいの高さのテーブルで下に座って食事をします。
なので使うとしたら豆イス??くらいしか使えないですよね🤔?

同じく座って食事するご家庭の方どうされてますか?🥺

コメント

m。

うちはまだバンボに座らせてますが
豆椅子にもテーブルつけれるのでもうじき豆椅子にもかえます!

そこに座ると立てないので食事中立つということが今のところなく過ごせてます(^^)

• り

うちはバンボ、お風呂の時に愛用中です(ت)♪︎

豆イスに変えてみます👍

コメントありがとうございます😊

• 2月6日
mimi

豆イスでご飯食べてます~
1歳頃からそうしてます!最初は抜け出したり立って食べたりしてましたが、今ではご飯の間はずっと座ってられます😉座って食べることを習慣づけるのが良いと思います!

• り

そうですよね!座ることに慣れさせるためにも豆イスにしてみます(^ω^)

コメントありがとうございます😊

• 2月6日
めめ

私も同じ感じでご飯食べてます!そして前まで同じく歩行器で食べさせてました😂
ですがだんだん歩行器だと狭くなってきてしまったので西松屋で買った豆イスのような椅子にテーブルがついてるやつで今はご飯食べてます!

• り

テーブルが付けれるそれ専用の豆イスですか??😶

取り外しできるといいですよね!

• 2月6日
  • めめ

めめ

これです🙋‍♀️
    ですが取り外しは出来ずテーブルを後ろに倒すことしか出来ないです😭

• 2月6日
  • り

なるほど!😆いらないときは後ろにやれるんですね👍

さっそく明日見に行ってみることにします(ت)♪︎

写真ありがとうございます💗

• 2月6日