※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中期中絶で20週で息子を失い、美容師の仕事を続けるか悩んでいます。精神的につらい中、妊活のため仕事を辞めるべきか悩んでいます。将来的には美容師を続けたいが、今は話すのがつらいです。

昨日中期中絶にて20週で息子が空にいきました、、 
13週のときにNT6mm、15週で10mm、16週のとき羊水検査にて21トリソミーとわかり夫婦で悩んで悩んで入院の前日まで悩んで決断しました、、 
初めての妊娠で本当は産んであげたかった。でも産まれても生きれないかもしれないし、私たち夫婦が先に亡くなってからのことなど考えて決断してしまいました。 
20週ってこともあり普通の出産と同じ形で出産しました。陣痛は泣いて叫ぶほど痛く産まれてきても泣き声もないかなり辛かったのに息子の顔を見たら辛くて悲しいだけだったのが会えて嬉しいという気持ちになったのです。あんだけ泣いて悲しかったのに顔見て会えたときは笑顔になってました。旦那も立ち会ってくれて息子と会ってくれました。夫婦で泣いてそして笑顔になった出産でした。 
今日退院してきて明後日火葬のため今日の夜と明日1日家で家族3人で過ごす予定です。  
私は美容師をしてまして予定日が6月だったので産まれたら産休になるってこと、妊娠のことをお客様に話しておりお客様も店にお見えになるといつもお腹順調?出産楽しみだね!って話しかけていただいてたのでこのまま仕事に戻ったときに全部説明しないといけません。 
精神的につらいのにこのまま美容師つづけられるんでしょうか? 
もう一度息子がお腹に帰ってくれることを願ってるのですが次妊娠するまでとりあえず仕事は辞めた方が精神的に楽ですかね? 
美容師自体は将来的にずっと続けたいとおもってるのですが今は人と話したくないしお客様と話しをするサービス業的な仕事がつらいです。 
何年かかかってしまうかもしれませんが今は妊活のため仕事を辞めてもいいと思いますか? 
現在34歳のためまた妊娠できるうちに仕事よりそちらに専念してもいいのですかね?

コメント

ぷーた

ご主人はなんとおっしゃっていますか?
私なら年齢も高齢になってくるので仕事をやめ、妊活に専念するかなぁと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。主人は無理して仕事やらなくていいよと言ってくれてます。そうですよね。仕事復帰するまでまだ日にちがあるのでそれまでゆっくり考えたいと思います。ありがとうございます

• 2月6日
ma2

わたしもはじめてのママリさんと同じ歳に全く同じ理由で21週の時に赤ちゃんとサヨナラしました。
わたしの場合は仕事で気を紛らわせたい思いがあったので退職せずに続けていました。

仕事を続けるかどうかは
まだハッキリ決める必要はないと思います。
気持ちに余裕が出来てこなければ正しい判断も出来ないと思います。そのための産休と考えてみてはいかがでしょうか?
今心に大きな穴が空いていて、目には見えないけれどバラバラになる寸前なのかな…とお察しします。
わたしも当時はボロボロになってひたすら泣いて悔いて、後を追ってしまいそうになりました。
でも、今は5年が経ち二人の子どもがいます。
こうしたら良いという最善の策はないですが、長い目から見るとこの別れが全ての終わりではないと言うことだけは言えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。 
    とても参考になりました。まるさんも同じことがあったんですね、、 
    そのあとまた赤ちゃんをさずかれたこと、まだはっきり決めなくていいということ、すごく安心しました。 
    このことで私の人生終わりだと思ってましたがこれからの人生もあるんだと思えました!今はまだなにも考えずこの子のためにゆっくりすごそうと思います。ありがとうございました。

• 2月7日
りん

体調は大丈夫でしょうか?
あたしも初期の流産がありすぐに
仕事に戻りましたが何も知らない
お客様から早く子ども作れ、等
言われて辛かったです😢
ただ仕事をしていることで気が
紛れたのも事実なので一概に
絶対辞めるのがいい!とは
思いません💦妊活に時間が
かかると家で一人も気が滅入る
かも、と思いました。ご主人と
相談して自分に合う選択を
されて下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。私の体調は思ってたよりも順調です。 
    そうなんですよね、仕事辞めてしまうと今までフルで働いてた分大丈夫か少し不安ですが美容師なので働きだすとフルで毎日忙しく日々が帰ってきますし、、主人は私にまかしてくれてますのでしっかり考えたいと思います!!ありがとうございました。

• 2月6日