※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

支援センターに行くことは好きではないが、息子との時間や息抜きのために行っている。友達作りは難しいと感じる。

みなさんは支援センターに行くのは好きですか❓
私は、どちらかといえば苦手な方です。
でも息子と家にいても 窮屈に感じますし、支援センターで自分の息抜きと 最近 やっと支援センターで遊んでくれるようになりました。
私は、毎日だらけてしまうから時間のメリハリににも
いいかと思いました。
友達作り 行こうと思うとなかなかできませんね💧

コメント

ママリ

息子は家だとぐずっても支援センターだとご機嫌で遊んでくれて楽なので、ほぼ毎日行ってます😅

  • そら

    そら

    10か月の時は遊んでくれたかな😅 という感じです。
    ほぼ毎日とは素晴らしいです。

    • 2月7日
ママリ

私は支援センター立地悪くて行ったことないのですが、わざわざ友達作らなくてもと思いますよ〜たまに会話して、その時だけの会話を楽しんで帰ってきたらいいと思います!

  • はるな

    はるな


    横からすいません💦
    うちも歩いて20分とかなんで未だに面倒くさくて行ったことありません😅
    子供には申し訳ないです⤵️

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちは市堺に住んでて車で20分、駐車場も小さく細い路地先にあるので行ったことなくです🤣
    他の場所行けばいいんですよ!(笑)

    • 2月6日
rara

イベントの日に行ってました!
でも無理して話すのも面倒くさくて😅
雰囲気がいい先生がいる支援センターには行ってましたね。
ママ友作りはなんか人付き合い苦手なので難しくって💦

  • そら

    そら

    イベントの日は、行きやすいですよね! 沢山、来ていますし🙂 ママ友作りは難しいですね

    • 2月6日
2児mama

私も苦手で1度しか行ったことないです💦🙋‍♀️
子供同士のふれあいは大事だと思うで、娘のいとこに、会える時は会わせてます😌
あとは晴れた日は極力、公園に連れてったりしてますよ〜✨
無理してまで支援センター行く必要ないと思いますしね🥰

  • そら

    そら

    ありがとうございます。
    私も今年は暖冬ですからベビーカーおして、公園で息抜きしてます。 さすがに、冬だから誰もいませんが😅
    小型犬も一緒についてきて、公園で遊んでます。支援センターより気楽です。

    • 2月6日
  • 2児mama

    2児mama

    わんちゃんも居るんですね❤
    支援センターより気が楽のすごく共感です😭😭👏🏼
    無理にママ友作る必要
    ないですよ( ´ ω ` )
    私もいませんし🤣(笑)

    • 2月7日
けろけろ

私は好きですが
保育士さんとお話に行くのがメインで
ママ友は離乳食口座とか低月齢のイベントで仲良くなったり
別のところで出来ました💦
支援センター出会う人は
少しお話をしたり
世間話する程度で
なかなかそれ以上の仲にはなれないです😅
なので支援センターは自分と子供の気分転換に行く感じで
友達作りではないです😅

  • そら

    そら

    支援センターは 毎日の気分転換にたまにいく感じが いい感じです、私には。何も話さないで帰宅するのもかなりの苦痛に感じます💦 
    赤ちゃん(低月齢)では友達できました🥰

    • 2月6日
  • けろけろ

    けろけろ

    無理のない範囲で行くのが1番
    ママが無理する必要ないですよね😊
    大人数や人混みは苦手なので
    イベント以外は、午後から人が少ない時間に行ってほぼ貸し切りです😂
    低月齢は動く範囲も狭いし
    赤ちゃん遊ばせるよりは
    ママのお話メインだから
    お友達出来やすかったですね🥺

    • 2月6日
えるさちゃん🍊

支援センター行くのめんどくさくて行ってません👐
行ったら行ったでお母さんたちと話さなきゃいけないのかなとか思うとめんどくさいし移動が何よりめんどくさいので😂

  • そら

    そら

    面倒とか 規則があるから嫌とかいう方もいますー。
    12時になるとお昼時間になり
    学校みたいでなんか好きになれないところもあります

    • 2月6日
deleted user

あまり好きではないです😂

自宅から車で15分ほどかかるので、
帰宅途中に寝てしまうため
お弁当を作っていかないといけず(食事OKの所です)なかなか気が進みません😂

先生は優しくて、2人連れてくとどっちか見てくれたり
話聞いてくれるのでリフレッシュにはなるんですけど
距離とお弁当作りを考えるとスイッチが入らないとなかなか・・・笑

  • そら

    そら

    先生が話しやすいのは魅力ですね。 お弁当を作っていくのは、たしかに面倒ですよね。お昼をまたぐと面倒なんですよね😅

    • 2月7日
ゆ

私は苦手なので行かないです。
それなら友達と遊んだり、家でゆっくりしとくほうがいいです。

  • そら

    そら

    友達といると気を使いませんもんね

    • 2月7日