※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

24w6dの初マタで、つわりが戻り下痢で体調不良。胎動が少ない。1日1回の胎動で大丈夫?動きが鈍い場合は産婦人科に連絡すべきでしょうか。

24w6dの初マタです。
昨日の夜は体調が悪くつわりが戻ってきた感じでした。。。
今日は朝からお腹を下していて下痢です。
お家の片付けとかお買い物をしていたからなのか胎動をあまり感じません。。。

この数週なら1日1回でも胎動を感じれば大丈夫なのでしょうか?
お風呂でてから、寝るまえがよく動くのでそこまで様子見てそれでも動きが鈍いなって思ったら産婦人科に連絡すべきでしょうか?

コメント

らび

全く胎動感じないじゃないのなら大丈夫かと言いたいですが
医師じゃないので💦
少しでも不安ならかかりつけの産婦人科に連絡するのが1番安心かと思います🙌🙌

• みみこ

みみこ

お風呂でてからすごいボコボコしてくれていて、今も動いたり、おとなしかったりなので大丈夫かなって少し安心してる状態です😢
    以前、産婦人科に行った時に少しでも動けば大丈夫。って言われたので連絡するにも少し躊躇しちゃって、、、

• 2月6日
  • らび

らび

そうなんですね😭初めてだと少しでもっていう少しってどれくらいなのか不安ですよね😢😢
    でも初めてだからこそ沢山聞いた方がいいと思いますよ☺️
    私なんて心配しすぎっ!!って言われるくらい聞きまくってました😂🤣🤣

でも今1日でも数回動いてるなら大丈夫だと思います☺️
    これからもっとボッコボッコ動いて最終的にウニョンっていう感じな動きになります☺️

• 2月7日
  • みみこ

みみこ

はい😢
    わからないし、どこまでなの?ってなり不安になります。。。。
    ありがとうございます😊
    そーします!! 
    聴きまくります!!

• 2月7日
  • みみこ

みみこ

1時間に一回とかはわからないですが、お風呂出た時とか、寝る前にポコポコしてくれてるので大丈夫かな?って思ってます☺️
    グニョって感じも胎動でいいですかね😅
    ウニョンですか😂
    楽しみです🙈

• 2月7日
  • らび

らび

以外とみみこさんが寝てる時に動いてたりもあるかもですよ!
    私の夫が私が寝てる時にお腹触ったら動いてたって言ってました😂

グニョに近いです!!🤣🤣
    ウニョンっていう例えよりも
    グニョでした😂😂🙌

• 2月7日
  • みみこ

みみこ

寝てる時に動いてるなら安心です🥺
    そーなんですか?!旦那の方が先に寝るので羨ましいです😂

グニョとかポコポコですよね?👶
    それですら愛おしくて😢

• 2月7日