※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の日焼け止めや虫除けについて、おすすめの商品や使用時期について教えてください。また、ファーストシューズの購入時期について相談があります。

10ヶ月の男の子を子育て中です!いくつか質問させてください(*^^*)
☆日焼け止め、虫除けについて
これくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お子さんに日焼け止めぬってますか?また、虫除け対策もしてますか?
使ってる方、日焼け止め、虫除けのおすすめのものとか教えてください!
また、それはどんな時に使いますか?いつものベビーカーでお散歩のときも使ってますか?

☆靴について
ファーストシューズっていつ買いましたか?
息子はつかまらずに立つようになってきたので、歩いて靴を履かせるのが楽しみで♪

よろしくお願いします(^^)

コメント

りほ

虫除けや日焼け止めその頃から使ってましたよ~(*´︶`*)
ベビーカーで行く時は子供用の虫除けスプレーをベビーカーに噴射してます(今も)

ファーストシューズは本当に歩けるようになってから、ちゃんとしたメーカーで買いました。
最近立つようになったのでしたら、ベビーフィートとか靴下の一体型になっているものがオススメです。
お値段もお手頃ですし、靴に履きなれてない赤ちゃんの練習にもなりますので(*´╰╯`๓)

• リコ

リコ

コメントありがとうございます(^^)
    ベビーカーに噴射いいですね!ぶら下げるだけのものじゃ蚊がよってきたので困ってました(>_<)
    靴のことも詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます(^^)

• 5月18日
なな

紫外線が今の時期強いので、お散歩前塗ってますよ。ノンケミカルが(紫外線散乱剤)の方が弱い肌の子にはいいらしいです。
虫除けを重ね塗りするのはお肌に良いのか迷いますよね(>_<)
うちはベビーカーにかけるタイプの使ってます。
ファーストシューズ履いて歩くの楽しみですね✨

• リコ

リコ

コメントありがとうございます(^^)
    肌弱いほうなのでノンケミカルの日焼け止め買ってきます!
    参考にさせていただきます(^^)

• 5月18日