※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみママ
ココロ・悩み

2人の息子がいる女性が3人目の子供を欲しいと思う理由について相談しています。

男の子と女の子が1人ずつ産まれてるのに、3人目を産んだ方にお聞きしたいです。
なぜ、3人目が欲しいと思ったのでしょうか?

わたしは2人の息子がいます。どちらも本当に可愛いです。子育てには何の苦労もないと言ったら嘘ですが、本当に楽しく毎日を過ごしています。

でも、やっぱり女の子欲しかったなと思ってしまうんです。女の子服を見ると女の子がいたら着させてあげたいと思ったり、髪を結んであげたいなとか。私は姉妹で育ったんですが、将来的に自分が老いた時娘がいるって心強いと母に言われました。

今年36歳。
3人目を考えるならゆっくりもしてられないなと思ったり。でも金銭的にもそこまで余裕はなく、2人の息子にたくさん愛情を注いで育てようか迷っています。

そんな時街中を歩いていると、男の子も女の子もいるのになんで3人目?…と思ってしまう自分がいます。
友達は『自分が3人兄弟で育ったから子供も3人欲しかった』と言っていました。それなら納得です。
子供が沢山欲しかったとかできちゃったとかではなく、何か理由がある方がいらっしゃったら教えてほしいです。

ふざけてるように思われるかもしれませんが、真面目な質問です。誹謗中傷はご遠慮願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、姉、兄、私の三兄弟です!私も疑問に思って母に聞いたら
男女欲しいけど異性同士も欲しかったと言ってました。

• ふみママ

ふみママ

早速ありがとうございます。お母さんに聞いたことがあったんですね!異性同士と言うのは男の子2人欲しかったと言うことですか?^^

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子2人か女の子2人はどっちでも良かったみたいです😌

• 2月6日
  • ふみママ

ふみママ

そうなんですね☺️!

• 2月6日
ゆい

3人目が出来た…ではないですが、私は4人兄弟で育ったんで、もう1人いて3人だと尚楽しいのかぁ?なんて思いはします。
友達は3人いるんですが、最初から帝王切開で、出来ても3人までだよ。と言われたので3人います(*ơᴗơ)
女の子、男の子1人ずついる保育園のママ友は、もういいー!って言ってる方もいます。

• ふみママ

ふみママ

『尚楽しい』は素敵な理由ですね!私もお友達と同じく帝王切開なので、産めてあと1人です。でも『尚楽しい』と聞いたらたとえ男の子3人になってもいいな!ワクワクしてきました^^

• 2月6日
  • ゆい

ゆい

男の子4人いらっしゃるママさんや、女の子3人いらっしゃるママさんを見てて、忙しそうではありますが、楽しんでる感じがあって(*ơᴗơ)

• 2月6日
  • ふみママ

ふみママ

きっと私達以上に壮絶ですよね(笑)大変な分、楽しみも沢山あるんだろうなと思います^^

• 2月6日
  • ゆい

ゆい

見てると同性だけでも、異性でも3人以上いるのは楽しいだろうなぁ♡♡とは思います*˙︶˙*)ノ"
    うちは2人かもしれないですが…

• 2月6日
ジャンジャン🐻

ただ単純に初めから性別関係なく3人欲しかったからです😂

• ふみママ

ふみママ

なぜ3人ですか?
    良ければ教えて欲しいです^^

• 2月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

2人兄弟で異性だったからですかね🤔

3人兄弟の友達に勝手に楽しそうだなと強い憧れをいだいてました😂

実際2人より3人になってから賑やかさはパワーアップしました😂😂

• 2月6日
  • ふみママ

ふみママ

そうなんですね!
    『楽しそう』っていいですね☺️💕お母さんの体力も並大抵ではないですよね!毎日お疲れ様です😂

• 2月6日
👦🏻👧🏻

わたしは男の子2人が良かったのでちょっと歳離して3人目欲しいなーと思ってます!
女の子も可愛いけど、やっぱり男の子が欲しいです💗

• ふみママ

ふみママ

男の子2人ほしいっていうシンプルな考えでもいいです!男女どちらも産んでみて、もう一人ほしいっていうS♡Iさんのような考えの方も実際多いんでしょうね。なんだかハッとしました🙄!

• 2月6日
ぴっぴ

私はひとりっ子で育ったため、
物心ついたときから兄弟がいる友達や親戚が羨ましくて仕方なかったです!結婚したら、子宝に恵まれたい!!とずっと思ってました😌
1人目2人目と年子で出産し、
女の子と男の子を授かりました。
いずれまた授かれたらいいな〜と思っていました。
幼い時に患った私の足の持病の手術を30歳までにはしたいと言われていたのですがその時期を早めたいと告げられもし子供をまだ産みたいと思うなら手術の前に。と言われ、3人目を妊活することにしました😢
ある程度普通に出産できる体でいれると思ってたのですが、悲しいことに私の体のせいでそうはいかず。。これが最後だと思ったらもう1人
子どもたちに兄弟を!と思いました。

• ふみママ

ふみママ

素敵な考えだと思います☺️
    お子さん達はきっと幸せでしょうね。くれぐれも自分のお身体も大事にしてください。手術をして少しでも良くなりますように🥺

• 2月6日
まあゆ

1人目男の子、2人目女の子
で3人目欲しいと言ったら
男女いるのに?と義母に
言われて??となりました😂

私も旦那も4人兄弟で
同じように4人いたら
賑やかで楽しいだろうなと
思って(治療含めの)
妊活でした💓

• ふみママ

ふみママ

お義母さんのおっしゃってる事分かります😂(笑)わたしと同じ事を思ったかもしれません😂

私は2人姉妹で『男の子が欲しかった』と母に言われ育ちました。しかし、孫は男の子ばかりです😂
    夫は4人兄弟ですが、早い者勝ちの争奪戦でこんなに兄弟はいらないと思って育ったそうです。
    なんだか面白いですよね。
    嫁に来てびっくりするくらい賑やかですが、楽しいです。

4人の子を持つお母さんになりますね☺️ご両親もお孫さんが沢山で嬉しいでしょうね!応援しています!

• 2月6日
4人の母ちゃん

うちはどちらもいる上に、今度は4人目です。

私は自分が3人兄弟で楽しかったのと、主人は主人で、妹と二人きりで、ちょっと物足りない感じだったと話していて、私と主人は3人はいたら良いよねと話していたので、3人産みました。

3人いて、お金の余裕は無いし、大変なときもありますが、3人いるととにかく毎日何かしら面白いことが起きるので、毎日楽しく暮らせるのは子供達のおかげかなと思っています。

あとは、子ども達が大人になった時に、兄弟がいることで救われることや助け合えることもあるだろうと考えたのも理由の1つです。

3児ママ

まだ産んでませんが、臨月に入りました!
1人ずつ産まれて、私の中ではもう満足!充分!って思っていました。
なので、ここからはがっつり働こう!と転職しフルタイム正社員で働き始めました。
そしたらその会社がいい会社で…さらにはまわりの3人目ラッシュもあり、ふともう1人欲しいなぁという気持ちが芽生えてしまいました。
私が3人兄弟でよかった!と思ったわけではないのですが、ただただまた赤ちゃん育てたいなという気持ちが芽生えた感じでした。
ただ私も年齢が35歳だったので、1年で出来なかったらもう諦めようと思っていました。治療もせず、ストレスなく自然に授かれたら産もうというゆるい感じの妊活にしました。
運良く来てくれたので、3人の母になることが出来ます。経済的な不安などありますが、ただただ楽しみです!