※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊活

卵胞が2つあり、注射を打った後、2つの卵が排卵する可能性はありますか?

質問です!
今周期からクロミッド を生理開始5日目から
5日間内服し、今日で生理開始14日目になります。

今日卵胞チェックに行ったら
右に22.5㎜、14.5㎜の2つの卵胞があり、
左の卵胞は消えていました。

先生から「排卵を促す注射を打つね」ということで
hcg5000 という筋肉注射を打ち、帰宅しました。

この場合、大きさに差があっても、注射の影響で2つの卵が両方とも排卵する可能性はありますか?
それともやはり、大きく育った方の卵のみが出てくるのでしょうか?

コメント

nana

そこまで差があると大きい方が主席卵胞として排卵されます(♥ω♥*)
仮に2つ排卵しても14ミリじゃ受精卵になれませんᐠ ♥︎ ᐟ

• ぽこ

ぽこ

すみません!返信しようとしたら間違えて下にコメントしちゃいました(;_;)

• 2月6日
ぽこ

なるほど!教えてくださりありがとうございます!!
お薬や注射を使うのは初めてでわからないことだらけで。゚(゚´ω`゚)゚。
ちなみに、hcg5000 の注射はされたことありますか?これは着床を助ける作用とかもあるのでしょうか?

nana

わたしもhcgしてましたが✨😂授かりませんでした‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
排卵前に打ったものは排卵を促します。高温期な入って打つ場合は更に着床率をあげると思います⤴︎︎︎⤴︎︎

• ぽこ

ぽこ

なるほど!勉強になります❣️
    なかなかすぐには授かれないかもしれませんが、やはり期待してしまいます😭✨どうにか受精着床してくれることを願うばかりです,..!

• 2月6日