※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

キング

開放園庭楽しかったな

m

いつまで風呂入ってんだ

はじめてのママリ🔰

今日も可愛いかった❤
明日も楽しい日にしようね❤

みやこ

子どもたち
毎日可愛いでしかない\\(◡̈)/♥︎

はじめてのママリ

ママ同士のランチ
娘も私も頑張った頑張った。

ふわふわ

今日も疲れた
疲れる
本当に疲れる

ユユリ

三生三世 十里桃林という中国ドラマにハマってる🍑💕

嫌なことあってもドラマみたいに人間界で修行してるんだって思えるようになった私はやばいんだろうか😅笑

みかん

腕殴られた😡
殴られる筋合いない😡

  • Kママ

    Kママ

    誰にですか💦とっても心配です😣

    • 2月7日
a

んーまる2日眠たいけど
私も息子も熱で全然寝れてない
1人って大変

  • まぁ

    まぁ

    シングルです😄
    気持ちわかります😭
    そういう時って本当に
    大変ですよね😣
    早く熱が下がりますように🙏

    • 2月7日
  • a

    a

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今日も頑張ります🙌🏻

    • 2月7日
  • ゆか

    ゆか

    私もシングルです。
    同じく息子熱です
    咳もするから眠れず。
    早く熱が下がりますように🙇‍♀️

    • 2月7日
tommy☆.*

息子、4ヶ月になった途端に昼も夜も寝なくなってギャン泣き・・・疲れてメンタルやられ、今日は私も一緒に泣いてしまった。。頑張って乗り越えなきゃな😖

  • 幸

    その頃、私も辛かったです😭こんなのがずっと続くんか!?って思って本当に本当にしんどかった。
    毎日意識がもうろうとしてた気がします😓
    でも今だけです!
    今だけなので息子ちゃんにとことん付き合って、家事はお休みしてください!なんとかなりますから!
    身体こわさんように、手抜いて力抜いて、ほどほどに頑張ってください😌

    • 2月7日
  • tommy☆.*

    tommy☆.*

    ありがとうございます😭なんだか心がスっと軽くなりました。もう少し踏ん張ります!

    • 2月7日
  • 幸

    私もしんどかったのでつい😅
    納豆ご飯だけ、
    食パンだけ、
    スープだけ、の食生活で
    常に眠くて
    イライラで
    苦しくておかしくなりそうでした!
    でも今だけだから何もせずに他のこと頑張らずに子供と向き合ってあげてと言われ、家の事や旦那のことするの辞めました😂そしたら少しずつ休める時間もできてきましたよ〜

    寒いし体も完全復活じゃないし、本当に無理しないのが1番ですよ😊

    • 2月7日
  • あかり

    あかり

    そうなんですか?…😂明日で4ヶ月です、怖いです😂

    • 2月7日
asa

産後PMSがひどくなった
尋常じゃないイライラにびっくりする
おまけに自分の寝つきも悪くなってなかなか朝起きられないし
色々しんどい

  • ゆり

    ゆり

    私もここ最近イライラが酷いです💦
    こんなにイライラする自分にビックリだし、嫌になります😭

    • 2月7日
  • asa

    asa

    めっちゃわかります😣💦
    ホルモンバランスが崩れちゃってるのもあるんでしょうけど
    しんどいですよね😱

    • 2月7日
すず

リビングの方で爆睡して5時間‥寝室に移動させたら起きそうでためらう😂鼻を塞いでる鼻くそも気になるけど、取ったら起きそうでためらう😭

  • SA0

    SA0

    ウチも鼻くそ気になって取ろうとしてしまって
    綿棒が触れたか触れてないかでグズって起きちゃって
    それから1時間起きてました🙄💔

    • 2月7日
  • すず

    すず

    これ気になったが最後、取れるまで気になりますよね🤣しかし起こしたくは無いし、何度も鼻の穴のぞいちゃいます😂

    • 2月7日
まぁ

寝ない寝ない寝な〜い😭😭
上の子は寝てたのに
起きてきて
2人とも覚醒中😱
なんて日だ😫
明日も仕事なのに、
起きれるか心配。。

ゆり

眠いよ😪
あと何回起きるのかな😪

ママリ

排卵検査薬使ってもいつが本当に1番のタイミングかは陽性から陰性になった日にしかわからなくてもやもやするなー

はるママ

急に旦那の転勤が決まって引越し、、、😭ひえええ😭😭
もう再来週には引越してマジか😨😨😨

もえ

旦那よ!!!!!せめて日が変わるまでは寝かしつけ頑張ってくれよぉ!!!!!!なに呑気に23時前に寝てるんだよぉぉ!!!!!!!!!!娘泣いてるぞ?!?!?!😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

ママリ

明日は認可保育園の発表。

4月からを想像したらさみしくて、寝られない😭

ぴの

私のエリアまで侵入して寝てる息子😍可愛い過ぎて動かせない。

まーく

息子がか細い声で泣いて起きたような起きてないようなを繰り返してる。
それが少し喉が辛そうにがらがらしてる。
風邪引いちゃったかな?
最近ずっと元気だったのにな。

2児のママ

早く普通に寝たい
子供も旦那も元気になーれー!

ありおり

私は努力を人に見せたくないタイプの人間

息子も同じらしくここ最近ちっちゃい声で努力をしてる模様

アンパンマン観て『パンパンパン‥』
バナナ観て『ナナナ‥』
パンダ観て『パダパダ‥』

ちっちゃい声で頑張って喋ってるのを母は知ってる。ファイト!

まも

世の中結局無い物ねだりだよね、、
私は1人目欲しい、あの人は2人目欲しいのにできなくて、この人は3人目欲しくてできない。5人目産んだら時間もお金も無くて生活が大変。

望めばキリがないのよね。

deleted user

生理つらいー
ちびが寝ながら反射?でバタバタしてて起きそうで気が気じゃないけどお弁当作らなきゃだし寝よう…寝れますように…

るるる

今日も1時間おきに起きてるよ。
どうやったら長く寝てくれるのか…

  • あーぱん

    あーぱん

    同じくです😂
    寝たと思ったら泣いて😂

    • 2月7日
  • りー

    りー

    うちもなぜか朝方から30分に1回のペースでおきます…今日は私が熱なのでやめて欲しい〜〜

    • 2月7日
  • るるる

    るるる

    同じと言ってくれる方がいるだけでなんだか安心します。
    今日は寝てくれるといいですね😂

    • 2月8日
ゆき

うつ伏せで寝てる娘

ハイハイもお座りもつかまり立ちも
つかまり歩きもできるようになってるけど
そういえばまだ1回も寝返り返りみてない…

起こすかもしれないけど
仰向けにしてあげるか
そっとしておくか
どっちがいいんだろう

そして寝返り返りはいつするんだろう…

  • 華

    うつ伏せで寝ちゃうと危険なのは、生後6ヶ月までと小児科で聞きました。私、一歳まで起こすの覚悟で必死に仰向けに戻してました😂

    でもゆきさんのところは、まだ寝返り見てないとのことなので、うつ伏せ寝は危険かもしれません。。自分で息苦しくても戻れないのなら💦

    • 2月7日
  • ゆき

    ゆき

    6ヵ月までなんですね😳

    寝ながら自分で顔の向き変えたりしてるので呼吸はできてるのですが、仰向けに戻してあげます💦

    夜遅いのに回答して頂き
    ありがとうございました😊

    • 2月7日
  • 華

    あ、それなら大丈夫ですね!!😃でも心配ですよね、寝返りしてくれるといいですね!!

    • 2月7日
るい

皆さん本当に育児お疲れ様です。
疲れましたあああ

はじめてのママリ🔰

眠いなぁ…この授乳のあと、長い時間寝てくれるとありがたいよ〜🤣✨✨お願いね!笑

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎酷くて整形外科行くか悩む…行かれた方、どんな治療されましたか?

  • あかり

    あかり

    産後骨盤矯正に行った際に腱鞘炎にならない抱っこの力の入れ方を聞きました!肘は外側に向けて、親指人差し指に力を入れるのではなく小指薬指に入れるようにするだけでいいようです。お節介でしたらすみません!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、試してみます🥺!

    • 2月7日
yuzu

今日は、下の子ぐずぐずな日で、朝も昼もきちんと食事が出来なかった😞
夜くらいはって思ったけど、何だか寝付きが悪くて、すぐに起きてしまう…。
その度に私が寝かしつけるんだけど、おかげで夕飯もちゃんと食べられない💦
旦那…先に夕飯食べ終わったなら寝かしつけくらいしてよ…。
何呑気にYouTube見てくつろいでんの?
こっちは、まだ夕飯食べてる途中だったんですけど。
昨日も、夕飯の後片付けしてる途中で下の子起きて、私が寝かしつけたよね?
なかなか寝なくて片付けも出来ない状態だったのに、旦那は何もしないでテレビ見てケラケラ笑って酒飲んで、そのまま寝たよね。
下の子は、まだ3時間おきで起きるから、その度に起きて授乳して寝かしてで寝不足だっていうのに、なかなか寝ない下の子をやっと寝かして更に夕飯の後片付けをし、寝たと思ったらまたすぐ起こされてで、もう寝不足です。
お願いだから、寝かしつけしないならせめて洗い物しておいてください。

  • れお

    れお

    おつかれさまです😭頼みましょ!言わなきゃわからないんですよ多分。。

    • 2月7日
  • yuzu

    yuzu

    洗い物は、言わなくてもやってくれる日はやってくれるんですけど…その日の気分でやったりやらなかったりで…。

    • 2月7日
心愛

本当は、もっとニコニコしてたいんだけどなぁぁぁぁ~…
上の子怒ってばかりで、反省の日々💦

deleted user

娘少し風邪っぴきで、鼻がじゅるじゅる😅
寝苦しいのか、ちまちまグズる〜😱😱

ままり

片付けられない大人たち。
早く同居解消してマイホーム建てたい

華

一生懸命作った離乳食をひっくり返された時、思わず手が出てしまった💦初めて手が出てしまった。。

本当ごめんね。

トーマス

臨月に入った途端に旦那がクビに。ただでさえストレスの溜まる海外生活💔
いまは赤ちゃんのことだけ考えて元気に産まれてきますように🙏
もうすぐ会えるの楽しみにしてるよ❤🧡

たんちゃん

寝相が悪すぎる!!!

可愛いんだけどさ、お腹蹴るのはやめてくれ😱😱

おこめ

毎日ぐずぐず言いながら起きる〜トントンしても全然寝ないしずっと唸ってる🤮勘弁して娘が起きちゃう、、、泣

はじめてのママリ🔰

今日は1日精神的に疲れたので添い乳でラクしまーす😙😙

mamachan❤︎

財布がほしいっ😩😩😩💓
日々節約してるご褒美としてありかな😂
10万するけど😭😭😭

まぃゃん

いつになったらお風呂入れるんだろ。
疲れてるのはじぶんだけじゃない。
子供の寝かしつけくらいして。
泣き声聞こえてるのに様子も見にこないってどういうこと⁉️
自分はおふろはいったからいいかもしれないけど、私は入ってない。

ちゃーちゃん

寝返りが自由にできる、広めの布団で寝たい…
腰痛い…

ちえご()

今日もやってきました!
娘は腕の中でウトウトしてるけどまだ絶対寝ない😂
みなさん頑張りましょう!!!

L♡

眠る前に娘が
あたしねー、ママのこと
ゆうれいになっても忘れないくらい大好きだよって言ってきた!涙出た!
娘よ、100歳まで生きてね♡

はじめてのママリ🔰

今日は一日中グズグズグズグズ、、
食べ物指差して泣くからあげたのに二口くらいでもういらない、10分くらいしてまた泣いて食べてすぐいらない。ご飯食べたばっかりでお腹空いてないでしょってあげなかったらひたすら泣く。抱っこしてもおろしても泣く。昼寝もしない。遊んでもすぐ癇癪。
なんなんよっ、どうしたいんよってどなってしまった、、
旦那単身赴任、両親遠方、完全ワンオペ、こんな日は一緒に泣いてしまいそうになる。
明日は公園に行こう。

  • 華

    お疲れ様です。気持ち分かりますよ。愚図愚図されると、自分も泣きたくなりますよね💦今日はご機嫌いいといいですね!!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    今日もご飯は少しずつしか食べませんが、昨日よりは遊んでくれてます。
    ほんとに泣きたくなる日は辛いです💦子育て難しいですね😭

    • 2月7日
  • 華

    ママに休みなしですよね💦私も昨日は久々の夜泣きで、今日生理なのでもう眠たくて怠くて💦

    子育て、こんなに難しい?疲れる?ものだとは思って無かったです。可愛いけど大変😅

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理中の育児なかなかしんどいですよね😭寝たい時に寝れないのが、眠たいのが更に心に追い討ちかけます💦

    ほんとそれです💦
    可愛くてたまらないけど、こんなにキツいとは、、
    お互い頑張りましょ😭

    • 2月7日
SA0

久しぶりに12時回った〜
最近10時に寝るいい子ちゃんだったのに。

ひとやすみの投稿大好きです
同じ1日なのに いろんな過ごし方がありますね、お疲れ様です😊

私は火傷が思いの外ヒリヒリ痛くて
早く冷やせばよかったと後悔してます🙄
ついに 何もしてなくても痛い…!
寝れるかな、、

ゆきまま

娘は、早く寝てくれたのに手湿疹で痒すぎて眠れないよ。病院は、小児科と同じところばかりだから怖くて行けなく、市販のもので治さないと

はじめてのママリ

旦那(神)さま
お仕事に家事育児にいつもありがとう
毎日何回ありがとうと言ってるかわかりません
娘と旦那の寝顔を見るこの時間が幸せ、、
いつも何も返せないけど
健康でいてほしいから明日も栄養あるご飯頑張って作ります!!!栄養士とってよかった!!!ありがとう私

さと

おへそに何かできていて調べたら臍肉芽腫っていうのと同じで。これは、泣かせすぎなのかな。
ミルクの量増やしてから息子の様子がおかしくて。。量を元に戻してもおかしいしなぁ。。
なんか凹む(o_o)

あや

育児にっきや睡眠時間、排泄回数をアプリとかでつけてない人~

  • ゆーママ

    ゆーママ

    入院中にグリコの育児ノートに授乳、排泄回数記録してたので、そのまま継続してつけてますよ〜!
    日記として、子供の変化や私の気持ちなどなど。

    • 2月7日
  • あや

    あや

    ありがとうございます!つけ続けます✨

    • 2月7日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    写真もですけど、日記付けてたら後から読み返すと懐かしくなりますね〜!

    • 2月7日
r.n

切迫流産……つわり……😭早く通常状態に戻って娘を抱っこしたり遊んだりしたい😢😢😢
今日娘誕生日なのに動けなくて涙が出る😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘さんおめでとうございます🎉
    お大事になさってください😣

    • 2月7日
  • r.n

    r.n

    ありがとうございます😭❤優しさが染みてまた泣きそうです😂😂

    • 2月7日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

つい寝てる娘のほっぺに
何度もキスしてしまう😂

食べちゃいたいくらい
可愛い!と思うのは
私だけじゃないはず!(っ´ω`c)

  • あかり

    あかり

    食べたいとか言ってるカップルの気がしれないと思ってましたが、息子ができて、食べたいくらい愛おしい!っていう気持ちが心の底から湧きました 笑笑

    • 2月7日
なづママ

息子の首がすわってた〜❤1つ成長した☺️

でも、私自身のが…前の生理から2週間しか経ってないのに生理来たし…つらい😭早く終われ😡

  • 🍅

    🍅

    私も1月から今日まででもう生理が4回も来てるんですけど😂
    生理がなかった頃に戻りたいです😭

    • 2月7日
  • なづママ

    なづママ

    え!?めちゃくちゃ多いですね😭
    でも、私もこのまま🍅🔰さんの仲間入りですね😂
    生理はこれから妊娠を希望する人だけで良いと思うんですよね😭生理痛も酷いし😭😭

    • 2月7日
  • 🍅

    🍅

    ほんとですよね😂
    うわー、生理かぁって感じです😂

    • 2月7日
deleted user

今日は特に悪阻がしんどくて旦那の前で号泣、、
無理しないで横になってな とか
優しい言葉をかけてくれる旦那の隣で
娘は何が面白いのか えへへへ〜って笑ってたし🙄
空気読んで!!!!!笑
でもおかげで少し気持ちが楽になったよ(^^)
娘の存在大きいなあ、、、

ともも828

今日はなぜか下の子が布団で寝ない。椅子に座って抱っこで寝てる。
あー、横になりたい!眠い!

はじめてのママリ🔰

初めての育児で大変なこともあるけど、健康に元気で生きててくれてて、夜寝てくれてるから感謝しよう😭🤍

mn

義両親にバレンタイン渡しますかー?

ムク

妊娠9ヶ月突入。眠れない。
切迫流産からの約半年間自宅安静なので昼夜逆転、、胎動も張りも気になってなかなか眠れない🙄
早く春よ来い🌸待ちきれない!!

らっきょ

4月から保育園決まったけど
まさかの哺乳瓶拒否😵
ほとんど母乳で
寝る前だけミルクにしていたけど
今日は飲まなかった😵
生後3ヶ月の娘と喧嘩😒

寝る前のミルク
ブチ切れギャン泣きで
乳頂戴!
ってゆうから
ママパイない!なくなった!
って言ったら
めっちゃ怒るから
4月から保育園やのにどぉするの?ママのパイ持って行けないよ?ママが見といたげるから頑張って飲み!それからパイあげよ😔
って言ったら
こんなもんいるか!
みたいな顔するから
ミルク飲まな寝んね出来ないよ!いいの?
って言っても飲まんくて
泣き続けるから
結局母乳あげたら
ある程度、お腹満たされたら
ベロ出して笑う😒💔

可愛すぎ♥と思って
反対の母乳飲ませた😍

惚れたもん負け😂
しめしめ😁
って思ってるんやろなあ😂
うつ伏せ嫌いやから
明日は仕返しにいっぱいうつ伏せの練習させたろ😜✨

しめしめ😁

mon

抱き枕使ってるけど あんまり効果無いような😭今日は眠れるかな

はじめてのママリ🔰

明後日まで旦那が帰ってこない辛い

きせのん

夕方はEテレをつけるようになったのですが息子はあまり興味無い様子。
私のが夢中で見てます笑

ao

いっつもぐっすりなのに明日朝早い時にかぎって途中で起きる😫

yuka

明日も仕事なのは分かるけど、息子が泣いたからって頭まで布団かぶるなよ!!なんで泣いたら絶対、私なんだ??お前が起きたっていいのに!!露骨に布団かぶられると腹立つ!!
愚痴ってすみません。。

はじめてのママリ🔰

どうやったら夜通し寝てくれるの…

  • りー

    りー

    同じくでーーす🤣

    • 2月7日
うーたん

双子大変だけどめちゃくちゃかわいい❤️❤️寝顔見てるとほんと、生まれてきてくれてありがとうって思う🥰

はじめてのママリ🔰

あー!イライラする!😠

deleted user

旦那と大喧嘩。
こどもも何か感じ取ったのか夜泣きしまくるし、疲れたなあ……

はるたん

睡眠退行がおさまったと思ったのに、また始まった。寝かしつけが辛いです。

桜

初産生後10日目、
まだ何も分からない。大変。
でも息子の寝顔に癒される💕

リノ

新生児期ももう少しで終わるなぁ😂
ちょっと寂しい😂

deleted user

旦那の晩酌に毎日付き合ってるけど、正直下の子寝てたら、私も寝かせて欲しい。
お昼寝出来てる訳じゃないし。

夜中12時過ぎまで起きて、1時に夜間授乳1回目あるからってそのまま寝れずに起きてるけど、つらっ😭
自分はさっさと寝れて羨ましい。

はじめてのママリ🔰

熱でしんどそう。
かわってあげたい。

ママリ

妊娠したい!今月こそ頼む!!

いちご みるく

子ども達寝かしつけて、まさかの寝落ち😭久々にした💦
やっぱり昼寝させるんじゃなかったー。寝かしつけに時間かかるとこっちが寝てしまう💦

ぱる

今がいやいや期なのか⁉︎
ってほどいやいやされる…
この前はトイレが1人で行けることにすごく喜んだのに
もうトイレもやだ、パンツ変えたくない、おむつにするのもやだ。
トイトレパンツにうんち2回もされてちょっとイライラしてしまった…反省🙇‍♀️

ぽこ

元カレが忘れられない。。。

ママリ

授乳うまくいかなくて手首と腰とお尻の骨痛い😭めっちゃ前屈みになって口に押し込まないと吸わなかったりする。
母乳あんまり出ないからミルク足してるけど、咥えさせるのに時間かかって、あちこち痛い思いして、結局ミルク飲むならもう完ミにしたほうが気持ち的にも体的にも楽かなあ。。。母乳に時間かかるからミルク飲み終わりまで1時間ぐらい経つ。10分搾乳しても15mlぐらいしか出ない。母乳出る人羨ましい。疲れた💧

  • 🍅

    🍅

    お疲れ様です
    最初はみんなそんなもんですよ!私もなかなか上手くくわえさせてあげられなくて、あーもうミルクでいいかなーとか思っちゃってました😅
    1時間とか余裕でかかってました…
    でも最初辛かったけど、徐々に赤ちゃんも咥えるのが上手くなって今では早く早く!ってせがんできます😂💕
    大変ですけど、赤ちゃんも慣れてないので、赤ちゃんと一緒に頑張ってください!!

    • 2月7日
deleted user

授乳中に上の子が起きてトイレ連れてってまだ寝ない。
再び授乳したけど下の子も寝ない。
旦那だけイビキかいてます

り!

今日寝返りできるようになりましたっ!!!!!
とっても喜ばしいことなのに、もう寝返りが出来ない息子ではなくなったんだと少し寂しく思います…😢
今日はお手て繋いで寝よう…😢

あーちゃん

今日はお風呂出て8時半には寝たから寝ようと思った今起きられた(笑)
そして授乳して寝ると思いきや覚醒
母はまだ寝れませんね〜😂

きゅうり

最近地震ばっかで気にしすぎて自分を追い詰めちゃうくらいになってきて疲れた。寝る前もどーしようって思いながら眠りにつくし😭思い詰める性格治らないかな~どーしたら気持ち楽になるのかな🥶

クレア

私の留守中にわざわざ義母が訪問したそうで。まず起きたら娘のタオルやら何やら一色全て洗ってリビングは掃除機後にクイックルワイパーウェットシートでしてファブリーズ除菌をリビングから玄関にかけてしたいと思います!(ごめんなさい、義母嫌いです)
ほんっとに留守中に来ることがいやらしいわ。ムカついて早く寝たいのに寝れない、、、

  • SA0

    SA0

    私も大嫌いです!!
    義母来たら 掃除しないですけど
    玄関に塩撒いてます😂
    これから掃除もしようと思います!笑

    • 2月7日
  • クレア

    クレア

    塩いいですね!普通の塩ですか?(笑)予定通り清掃完了しました🙋‍♀️w本当姑とは厄介ですよね😭

    • 2月7日
deleted user

授乳もオムツ替えも、まだまだちゃんとできなくてごめんね...。

  • ママリ

    ママリ

    わたしもです😢

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来なさすぎて泣きたくなります笑
    周りのママさんたちは冷静に授乳やらオムツ替えされててすごいなって思ってしまいます💧

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃわかります!特にわたしは授乳が全然うまくいかないし、母乳も出ないし、毎日ネットで検索したりして疲れました💦💦

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じ状況です😖
    ネットで見るとできそうなのに、いざ本番となるとできないですよね💧母乳出てくれたら、すこしは違うのかもしれないのですが😔

    ゆい🔰さん疲れてる中、遅くに返信してしまいすみません。でも励みになります💓うちの助産師さん結構あっさりしていて冷たい感じの方が多いので明日頑張って声かけしてまたチャレンジしてみようと思います泣
    お互い頑張りましょうね😢✊

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    母乳が出ないから余計赤ちゃんも吸ってくれないのかなーとか思ってます😢💦
    全然大丈夫ですよ!😊みんさん今ご入院中なんですね(^^)出産お疲れさまでした✨私の産院も助産師さんあっさりしてて、初産なのにほったらかしでした💧授乳うまくいかなくて悩んでるの知ってるのにミルクたくさん飲ませてって感じで、どこが母乳推奨やねんって思いました😭(笑)
    まだ出産してすぐなら母乳出なくても焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨私はもう産後3週間経つのに全然ダメで完ミに移行するか迷ってます(><)お互い無理のない範囲で頑張りましょうね😊💕🍼

    • 2月7日
なーちゃんママ

やっと寝てくれた😅ママ疲れたわい🙄

かわこ

毎晩夜泣き。保育園も全滅で落ちた。うまなきゃよかったって思ってしまった。最低。消えてしまいたい。

ママリ

着圧ソックス履いて寝るの忘れたことに気づいてしまった😖
寒い思いをして下の階まで取りに行くか、朝ダルさを残すか悩ましい😭😭

みきまま

娘、20時に寝てからまだ起きない☺️

ぐっすりで私も寝れて
スッキリしたけど胸がパンパン🥶

詰まらないように手で
搾ってたけど早く吸って欲しいよ〜〜

だけど、起こすのもったいない😖

おかん

10ヶ月の息子やっと寝た👶🏻
いまだに3〜4時間おきで起きて、覚醒。1時間はゴソゴソ🤦‍♀️

もうすぐ育休終わるのに、、、
いつになったら朝までぐっすり寝てくれるのやら、、、

寝顔は天使やのになぁ👼

れお

今日息子と近くのコンビニまで歩いたら、今年いちばん風が冷たくて、風が吹くたびに私の脚の間に入って寒さをしのいでた🤣
自分で避難するなんて成長したな😭

  • チョコ

    チョコ

    想像するだけでも可愛いです😊💕

    • 2月7日
☺︎

早く寝ないと朝が辛いのにこのアプリみてたら色々勉強なるし次々記事見ちゃってねれない🤣

mn

イライラして寝れない

ええ

ミルク飲んだら寝てくれたー!!!
ありがたや〜😭

たぶん、5時、6時くらいまで寝てくれるはず…😳
たのむ〜😭

最近は旦那が起きてくれるから寂しくない🤤

コーヒーチョコ

今日スーパーのエスカレーターでの出来事。
私が1階に降りようとエスカレーターに着いた時、前に1歳くらいの女の子がいて、泣きながらいたので声をかけようとしたら、1階からお父さんらしき男の人の声がしたので、その女の子は泣きながら危なげに乗りました。
私もその子に続き乗って1階に着くと、そのお父さんらしき人はその子に「ギャーギャーうるせぇなぁ、はよ行くぞ」と吐き捨てました。
私は心の中で、「うるせぇのはお前だ!危ないのに一人でのせてんじゃね!」とムカッとしました。
思い出しただけでもムカッとする😡😡😡

  • あーぱん

    あーぱん

    一人でエスカレーターなんて危なすぎますね😨
    その父親ありえないですね😡

    • 2月7日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    後ろから見ていて、ハラハラしました😰💦
    その子の父親の顔は絶対に忘れません😡

    • 2月7日
アライグマ

次男よ…いい加減朝まで寝てくれ…

はるママ

この点滴のおかげで尚更、頻尿な私…早く退院したいな😭
早く息子の隣で寝たいな🥺

初産婦18

週1くらいの夜全く寝ないday,。
めっちゃ疲れた今日に限ってその日。旦那はパチンコ行って遊んできたのに、疲れた。と言ってすぐに眠りについた。
洗濯物くらい干せ。
私は休日も遊びもない中毎日、おっぱい、お世話してるんだよ。

今日の私へ
たまにイライラしたっていいじゃん。子供にイライラしたっていいじゃん。
でもこんなに可愛いのにイライラしちゃう自分が嫌い。
待ちくたびれた妊娠生活。
地獄のような陣痛。
この世の終わりかのような出産。
それを乗り越えたからこそ、
私にしかわからないイライラがある。
でも、こんなに可愛いわが子を
当たり前のように抱けること
当たり前なようで当たり前じゃないってことを頭に入れといてね。
今日も、お疲れ様。
眠れないけど、幸せだよね。
ほんとにお疲れ様。

ーーーーーーーーーーーー
旦那へ。
パチンコ行くなとは言わん。
仕事頑張ってるから。
ただ、夜泣きしても起きないそのわけわからん神経
目の前に洗濯物置いてあるのに、
疲れた。とあたかも俺洗濯物しなくていいよね?の言葉。
いやいや、パチンコ行って遊んだんだからそれくらいしろ
眠くてもしろ
お前は0:00に寝たとしても5時間ぶっ通しで寝れるやん
私は0:00になっても眠りにつかない息子がいてようやく寝たと思えば2時間後から3時間後には起きるんだから
この生活してみろよまじで

ーーーーーーーーーーーー


以上私のつぶやきでした😋😋

ママリ

真夜中のミルク、お疲れ様です。
ミルク飲んでおむつも変えたから、ぐっすり朝まで寝てね😂笑

ぼうちゃんまま(25)

☆のおくるみ(ボタンで包むタイプ)も子ども用の毛布もひろげて準備してから先に寝たのになんでおくるみの上にのせるだけだし、毛布かけてないの?!
言ってないけどみりゃわかるよね?
おくるみってしってるよね?
見えなかった?

2時間くらいしかかまってないのに、ぐずったらイライラするのやめろよ
1日相手してるならモンク言わんけど。

sonaka.

旦那に腹立ってしゃーない

ぽん

みなさん、夜勤お疲れ様です…

ママリ

夜中の授乳しんどいけど、子供の可愛さがとまらない☺️

たなけの

どうやったら指しゃぶり卒業してくれるのかしら…
寝ぼけてると自然に口に入っちゃってる🙄

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    自然に辞めるので大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    成長の一環で今だけです!

    • 2月7日
  • さくら

    さくら

    いつ辞めたかわからなくなってしまいました…
    それも寂しい💦

    • 2月7日
  • たなけの

    たなけの

    下の子が産まれる前一度辞めれたんですが、産まれてから再び…😅寝ぼけてるからだめよとも言えず、いつか辞めてくれる日を夢みてます😂

    • 2月7日
  • たなけの

    たなけの

    指しゃぶりの姿もまたかわいいんですけどね☺️保育園の同じクラスに指しゃぶりしてる子がいないので気になってしまって😅

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

最近また新生児の頃みたく1時間ちょっとで起きる😭
眠くてイライラしちゃうよー😭
もっと続けて寝てよー😭

こうまま

息子ねかしつけてる
横でイビキかいてるといらつく

deleted user

授乳しようと思ったら
こんな夜中に盛大におむつ漏れ😭💦
しかもおしっこラインほぼ付いてないのに肌着から服まで濡れてる😭

最後替えたのは旦那。
どんな付け方したの〜😭

  • えだまめ

    えだまめ

    うちもあるあるです‼︎
    自分で替えたオムツならまだ諦めれるけど、旦那さんだとイラッとしますよね😂

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😂
    自分が、やったなら次気をつけよーって反省しつつ諦められます😂

    朝旦那が起きたらじんわり言う予定です。。、笑

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

1歳半の男の子ですが、
20時半に寝て21:30に起き、
抱っこしたり添い寝したりしてもダメで0時でやっと寝たと思ったら、
1時に起きて抱っこし続けて今です

これが今日で3日目でもう夜が来るのが恐怖です

保育園で元気に遊んで、帰宅後もお散歩したり疲れているはずですが
私の早く寝てほしい気持ちが子供に伝わってしまって、子供は緊張しるし、寝れないし、しんどいのだと思います

同居している私の母に時々抱っこを交代してもらい、なんとか今凌いでいます
こんなにも夜寝ないことが続くことってあるのでしょうか

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

もう、息子と2人きりになりたい。
疲れてしまった。
内縁にはなってるけど結婚する前に逃げてしまいたい。

ぽっちゃま

授乳前に💩変えたのに、授乳中にまた💩された(笑)

今日も朝方唸って起きるんかな?😅
仮に寝てくれていても日の出の時間には完全に起きるし割と迷惑だよ(笑)
昼間はずっと抱っこだし私いつ休めるの😂

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    もう少したってけば休めるようになります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

朝早いかもしれない時間帯に伺います!って朝の8時はないだろ。
せめておおよその時間帯を伝えてくれ

ころん

夜泣きで1時間ごとに起こされる…
寝不足すぎて頭がずっと浮いてます
日中はイヤイヤ期の上の子に怒ってばかり
寝不足って容量悪くなって上手くいかないですね
3時間でもいいから寝かせて(;_;)

あちん

お腹すいたなあーーー

ゆ🔰

臨月に入って毎晩1h事にトイレ・・・。
そして目が覚めるので陣痛の恐怖を考えてしまう・・・。
早く会いたい気持ちとどんな痛みなのか恐怖が半々・・・。
最近まで切迫で入院してたけど、赤ちゃんを抱っこして授乳室に向かうママさん達に心の中で「これが陣痛に耐えた戦士か・・・」って敬礼してた笑

なら

娘が熱出して病院行ったけど、今日も朝来てくださいといわれた。母乳は飲んでくれるけど、心配😂

ママリ

昨日は全然寝ない息子についつい大声をだしてしまった😭ごめんよ。余裕のない母で。
それでも、腕の中でリラックスしてくれる息子。ありがとう。母ちゃんがんばるからね

チョコ

食べない娘の離乳食ストック作り完了😅
ご褒美にセブンのスイーツ食べてます😋🍮

あちゃん

22時に寝て1時半に起きてきて
未だに寝てくれない…
パパの腕の中に置いてきた…
もう昼間もずっと抱っこしたり遊んだりでクタクタでストレスが溜まる😭

初めてのママリ

今日も今も元気に動く動く👶眠れてないのかなー?👶
夜も働いててごめんね🙏
妊娠6ヶ月だけど夜勤中です🙂9時まで頑張ります!

deleted user

夜泣きは辛いけど、寝顔見た時は
可愛いー♥️♥️て気持ちになるから
夜中の授乳も、まだ頑張れる!

限界がかきたら分からないけど(笑)
その時は旦那に八つ当たり決定。

あかね

この時間に胎動をすごく感じる、、、
夜行性かな🤔??
気になって寝れない。笑

  • あかり

    あかり

    うちもそうでした!生まれたら夜行性でした 笑

    • 2月7日
あかり

お腹すいてモゾモゾし始めると、目はつぶってるけど顔はこっち向けておっぱいが来るのを待つ息子👶おっぱいが触れるとパクって大きい口をあける🍼それだけでかわいい🥰笑

deleted user

おつかれさまです ⑅︎◡̈︎*

みおか

息子が寝たら自分も寝ればいいのに、結局寝れなくてコーヒー飲んだりちょっとつまんだり、、、。笑
で、寝ようとしたら息子が覚醒しはじめるやつ!😂

みおか

夜中おむつ替えてるときに何もない方見て『にこっ😊』ってされるの地味に怖い、、、。笑

おいも

娘に大泣きされて、明らかに不機嫌になる旦那!!自分のこと最優先にするし!!いや娘優先で行動しろよ!!

ちえご()

まだ寝ない〜寝たと思ったらなく〜ママも一緒になく〜もう嫌〜寝てくれ〜😭😭😭

はじめてのママリ🔰

最近夜中に三回は起きてるのに、今日は今までぐっすり!珍しく6時間ぶっ通しで寝てくれた!おかげで、だいぶ疲労回復されたよ🤩

deleted user

風邪ひいた。絶対旦那からうつった😔寝ないで〜って言うけど次の授乳する時間まであと1時間しか無いんだよ

ここあ

早く産まれてこないかな。そろそろ気疲れするしイライラするよ、、、

えだまめ

旦那に場所取られて寝るところない😫お昼寝マットで寝るしかない…

しょうママ

息子の胃腸風邪で夜中に嘔吐、眠いけど、洗濯機回して、なんとなく眠れず。息子がスヤスヤ寝てるのが救い。明日もがんばろう。

ルル🔰

急に胃が痛い…
起きてられない…

  • みー

    みー

    大丈夫ですか?

    胃痛から私は陣痛になり出産しました🥺
    無理なさらないでください‼️

    • 2月7日
ムームー

夕食中に息子くんが旦那の手にタッチしてぎゅーってしたなぁと思ったら、そのまはま今度は反対の手で私にタッチしてぎゅーってしてきて、両手を近づけて私と旦那を握手させるような、親子三人で手を握りあうようなことをしてきた!
可愛すぎるっ😍😍😍
ん?もしかして、旦那の息子くんへの対応にイライラしてた私の気持ちに気付いて仲良くさせようとしてた⁉️気を遣わせてごめんよっ💦
ケンカしてないからね!旦那が息子くんにすぐ怒るから、そんぐらいで怒るなよってちょっと睨んでただけだからね🤣
明日からは旦那にももう少し優しくしよう…

deleted user

私のねる場所がなくなるよ、娘さん😂

二児の姉妹ママ

この時期の夜中の授乳はつらい。。
寒い。。

めぇ

12時にグズグズ起きて、授乳してもトントンしても抱っこすら仰け反って…格闘してやっとやっと寝た!!
けど、旦那のいびきで起きそうでイライラ…

  • みかん

    みかん

    寝かしつけお疲れ様です!
    旦那のいびきでイライラ
    うちもです、めちゃくちゃ分かります(笑)
    子は寝かしつけても
    旦那は叩き起こしてやりたくなります😂

    • 2月7日
deleted user

いつになったら私のHPは満タンになるのかなー

毎日夜は細切れ睡眠だし、昼間は抱っこ、おんぶで寝かせてその間に家事してるから昼寝なんて全然できないし…眠い😪

ママリ

夜泣き1時間してるのに隣の部屋で寝てる夫は全く起きない
起きてても寝たふりしてるのかな
あー…疲れたー

  • みんと

    みんと

    うちのは真隣で寝てるのに起きないです😅
    父もそうだったみたいなので男の人は聞こえない生き物なんだと思った方が気が楽ですよ😇

    • 2月7日
くろーばー

ノロウイルスで入院中の下の子。
夜中目が覚める度に赤ちゃんの泣き声が聞こえる…
隔離病棟にいるのはうちの子含めて2人だけ…
泣いてるのはもう1人の子だよね?
そうだよね?
そうだと言ってー!!
夜の病院怖すぎて、しかもずーっと泣いてるから、生きてる人間ならお母さん大変だなって思うし、違ったら聞こえないフリするしかない…

ぴーまん

可愛くておろさずに抱っこしたまま眺めててしまう👶🏻❤️

nami

私がついに溶連菌でダウン😭

喉の激痛と高熱に眠れず…。

ママさんたち、自分が体調悪いときもゆっくり休めずしんどいですよね。

頑張りましょう(´;ω;`)!

くまのよめ

だいぶ夜の授乳にも慣れてきた、気がする🎉
で、自分の目が冴えてしまって再度寝付くのに時間かかる😔

ぽんママ

娘は風呂上がりミルク飲んでねんねだよ~ってメリー小さくつけてトントンもしくは頭をそっと撫でてそばにいるとすぐ寝てくれる。。1ヶ月のときはなかなか寝なくて夜泣きがひどくて車でドライブ連れていったりしたのが嘘のよう…これが続いてくれたら✨
パパも寝かしつけはすげ~!って褒めてくれてる😊パパのゲップ出しと風呂の手際のよさには負けるが…もうすぐ結婚1周年、この平和も続きますように…!!

みの

2時半からかれこれ1時間抱っこゆらゆら。止まっても座ってもだめ🙅‍♂️この月齢でまだ3時間おきって😭

昨日は寒かったから久々に療育まで車で往復3時間運転したから疲れたのにこの仕打ち😭😭

そして明日まだ平日だから旦那に代わってとも言えず😭😭😭

  • さくら

    さくら

    お疲れ様です。
    1歳過ぎまで夜泣き対応がんばってる子もいました💦

    • 2月7日
  • みの

    みの

    結局4時まで頑張りました💦上の子がよく寝る子だったのでギャップにやられてます😫

    • 2月7日
ひつじ🐑

明日もお弁当作らなきゃだし
早く寝たかったけど、
寝かしつけでいっしょに
寝ちゃってこんな時間に💦
あー起きれる気がしない😅笑

さくら

もやもやして、眠れない..

deleted user

結婚するする詐欺をしてきた元カレを思い出してたまにイラッとすることがあったが、自信を持ってあいつに言いたい!
私は今幸せです!

あいつはコネ入社・異動も親の力で無しにしてた。自分の精神病について親から世間体があるから誰にも言うなって言われてた。それでも親が言う通りじゃないと生きていけないと言ってた
家事は全くできない上に、好き嫌い激しくて、量が少ないと文句言われた

うちの旦那は家事も育児も出来て、働きながらステップアップの為に勉強してて、料理はなんでもおいしいおいしい食べてくれる。義実家もとてもいい人たち、且つ絶妙な距離感。
あいつは別れてすぐ浮気相手と結婚したけど、親と同じマンションを買って住んでるらしい。姉も怖そうだったなー。

何よりかわいい子供がいて幸せ❤️
比べるなんて最低かもしれないけど旦那と出会えて結婚できてよかったー!

みかん

今朝の夫にちょっとイラついて
その場で物申してみたら
(でも普通に送り出した)
ご機嫌とるためにって、
コンビニデザート買ってきてくれた(笑)
まんまとご機嫌とられた😂

deleted user

無排卵…2020ベビー絶望的…😭

初産♪女の子

すごーい4時間半も寝てるー
これは最長記録いくかも‼︎

私はパイが張って痛すぎて搾乳ー
吸ってもらったら楽だけど
娘の成長邪魔しちゃダメだよね、、
と思いつつ起こして飲んでもらおうかなとか一瞬考えるほど搾乳めんどくさい(>_<)

はる

夜中に起きて朝方にも起きてグズグズ時間長くて眠たい!!

さーさ

昨日、私がインフル判定。
そしたら娘もやっぱりインフルに。
しばらく二人でひきこもり。
外で遊びたいのにごめんね。

おなかの赤ちゃんも心配だけど
動いてるから大丈夫かなぁ。
あとは旦那にうつってませんように!
全滅だけは避けたい。

はじめてのママリ

旦那って遅くまで仕事して
帰って家事育児もして大変だな、、お互いお疲れ様

deleted user

今日は3時半に一度起きただけで
すぐまた寝てくれたし
朝まで持つかな〜

娘からみて、ひいじいちゃんが
あと2.3日かもしれないって聞いて
一回寝顔見せただけだけど
嬉しそうにしてて会わせてあげれて
良かったなとかいろいろ思ってる…
小さい頃の送り迎えはいつも
じいちゃんだったな。
ホームセンターへのドライブも大好きで、
いっつもガム買って貰ってたな。
年々弱々しくなって
大男のじいちゃんが痩せ細って。
頑張って欲しいけど
こればっかりはじいちゃんの体力次第らしい…
諦めてないよ、じいちゃん頑張ってよ!

みんと

外にタバコ吸いに行って戻ってきた時に玄関の鍵を閉めない旦那。ほんと意味わからない。何回言ってもだめ。病気?ほんとイライラする。1階なんだけど。防犯意識どうなってんの??DIYの動画ばっか見る前に1秒で終わる鍵閉めしてくれ。

にょのママ🔰

児童館楽しかった^ ^
寒空の中、2回も外出、息子達も頑張った^ ^

まるちゃん

1週間前に高熱が出て、昨夜また高熱。一時的でケロッと解熱。実家の母も夫も全力でサポートしてくれる。

けど…普段からもっと私自身がSOSださないと…

あんぽんたん

首って5ヶ月までには座りますか?

重くて重くて横抱っこで買い物するのきついです(。•́ωก̀。)…グス

ma

産後一ヶ月半しか経っていないのに、乳腺炎に歯痛にと体にトラブル続き、、、弱すぎてメンタルまでやられそう。このままじゃ里帰りから戻る自信ない、、

ゆき🔰

生後1ヶ月半の息子が便秘だったけど、先程5日ぶりに出て、嬉しくて眠れません!笑
病院行くか迷って、色んな人のアドバイス聞いて、色々試したりしても出なくて不安だったけど、良かったぁ〜

でもこれから溜まった分がドッサリ出てくるかと思うと… 覚悟しなきゃなっ でも嬉しい笑

さと

唸って苦しそうな息子くん。
どうしたのかな

はじめてのママリ🔰

4月からの入園、この子を連れてどこか遠くに逃避したい
こんな可愛い子、1秒も離れたくない😢

えみママ

暑すぎて目が覚めちゃいました笑笑

🍅

目があかないけど
おっぱいあげなきゃ

だし巻き卵

初産なんですが、3日前の検診で子宮口2センチ開いてるって言われて、昨日おしるしっぽいおりものが…😳!

…でも特に恥骨や付け根の痛みとかが無いからか、進んでる気がしない😅

寒くて引きこもっちゃったのかな😂笑

ママリ

授乳後の布団の中が
冷たくなってて
悲しいな😭😭😭

十六夜

お乳あげて、寝かしつけようと思ってたら加湿器の水が少ないことに気付いて、ヤカンでお水足してるうちにウトウトしてたのに起きちゃってずっと喃語言ってる……さすがに寝かさないとと思って抱っこしたらしゃっくりが……

こんな格闘してる間も旦那は隣でいびきかいてる……ほんま役にたたん……

ひーちゃん

おっぱい出ない、、、。
吸ってくれない。
増えない

直母(でない)→搾乳あげる→足りない分ミルク→直母(おしゃぶり)→搾乳

すぐ次の授乳時間!!
このループいつまで続くんだろう

  • みお、まさむねmama

    みお、まさむねmama

    吸ってくれると出るようにはなるんですけど出ないと摺ってくれないんですよね😂1回だけ母乳外来で乳房マッサージしてもらうとかなり出るようになりますよ!私1ヶ月直母頑張りましたけど結局体重の増え悪くて再検診になって乳房マッサージ行ったら充分増えてるから大丈夫だよと言われて3ヶ月の息子産まれた時3400グラムだったのに今じゃ7800グラムあります😅

    • 2月7日
わ〜

下手くそなのか背中スイッチ敏感なのか。
もう3回も着地失敗してる…
抱っこじゃないと寝てくれない。つかれた〜

みー

せっかく寝たけど、今たぶん
うんち出ました。
みなさんなら交換しますか?
起こしたくないです😰

  • risari

    risari

    私だったら、うんちは放置しないです😓
    起きちゃうと思うけど😂

    • 2月7日
あや

授乳中飲める薬誰か知りませんかー💦総合風邪薬💦

risari

やっと寝たー
もう朝じゃん😭

さち

今まで夜寝たら朝だったのに、ここ最近、夜中まで寝なかったり夜中に起きたりでママは辛いぞ😩こんな冷える日に夜中に起きるなんて…😱

ぽっちゃま

さーて!5時になるから私の1人寝時間終了😭
この後は寝かしつけてベッドに置いたら唸って泣いて起きるので腕枕してどこまで寝てくれるかな🤔
毎日ホント嫌になる😭

みお、まさむねmama

授乳中のブラを吊革のようにして捕まってくるの本当に可愛い🥰
バイクのアクセルを吹かすようになぜかブンブンしてるのもたまらん🤤

たぬきち

4時前に起きてから遊び出して全く寝ない〜〜
諦めて起きることにしたけど眠いなぁ

たたママ

今日はすごくよく寝てくれてる〜👶と思ったら、一緒に寝てるわんこが夜中にゲロ、、、🤣💦
しかも私のマクラ、、、笑

えだまめ

旦那よ。

キツそうだからってオムツゆるーくとめてたら漏れるから😡😡😡😡😡
伸びる素材やから大丈夫って何回ゆえばわかるの?1回つけてみる?🤤

マーマ

たまには、時間とか関係なく寝てたい

きせのん

休みの旦那は寝てばかり
どんだけ寝るんだよー
明日も一日中寝て過ごすのか?

まも

生理が来そうで来ない(._.)でも、きっと来るんだろうなって予感。
どのアプリも日にちがずれてるから、予定日はもっとも早いのを参考に。検査薬しようと思うのは一番遅いのから1週と決めてる、、その差が5日もあるとなんだかなーってなる🙁