※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

旦那が夢を追いかけてます。子供の頃の夢が諦めきれず、今月から平日仕…

旦那が夢を追いかけてます。
子供の頃の夢が諦めきれず、今月から平日仕事終わりに習い事に行っています。
正直それだけでもかなりムカつくのですが、親には言うなと念を押されています。
習い事は1年通って、成果が見られなかったら即辞めるという約束をしたにも関わらず、たった3日でやっぱりもう少し期限を伸ばしたいと言われました。

あの約束はなんだったのか、
そんな簡単に私との約束を破るのかとめちゃくちゃ腹立たしいです。

イライラが収まらないのでとりあえず無視しています。ごめんと言われましたが、もう約束破るようなこと言わないといってほしいです。

私が幼稚ですか?
平日はわたし一人で二人の子育て家事して、必要なら子供の習い事も病院も連れて行って。旦那は仕事のあと毎日好きなことして帰りは夜中で。

許したいけど許せない。
自分の気持ちが分かりません。

来週義実家と温泉に行くことになっています。
どんな顔していいか分かりません。
絶対イライラしてるの顔に出ます。
正直行きたくないです。

コメント

ママ

なんの夢ですか?😖😖😖

• ななな

ななな

俳優業全般です。
    旦那も私も昔は売れない役者でした。
    結婚してから私はさっぱり辞めれたのですが、旦那は諦めてなかったようです。

• 2月6日
  • ママ

ママ

それ追いかけるのは
    今じゃないです。。よね😢
    もう独身じゃないんだから
    しっかり子供を育てれないなら
    自分の夢うんぬん言う資格はない!
    と、私なら言ってしまいそうです😢

• 2月6日
  • ななな

ななな

はじめに強く言えなかった私もだめでした…
    家にいるときはいいパパなので許してしまったのですが、一度約束したことをやっぱり…と言われて、これから先も嘘を疲れたり裏切られたりするんじゃないかと思ってしまいました。
    帰る実家もないので頭の冷やし方も分からず…

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

その夢が何かにもよりますね…。ミュージシャンとかお笑い芸人ならぶん殴ります😂
一年通って〜でも許したなななさん本当に心が広い🙌✨親には言うなってことは後ろめたい気持ちはあるってことですよね?うっかり〜で私なら喋っちゃいます😂
2人も子どもいて勝手なこと言ってるんじゃねーよって思います😂

• ななな

ななな

俳優業全般です。
    昔目指していたのをまだ諦めてなかったようです。
    ほんとに一年でも今更やったって何にもなれないのに、どれだけ届かないのかしっかり知ってから諦めたいのだとか。
    ほんとにポロッと言ってやろうかとも思ったのですが、私の祖母の誕生会の日に、旦那が忘れて飲んで帰ってきて結局祝わずじまいなことを思い出し、そもそも行かなくてもいいんじゃないかとも思ってしまっています。
    私が和気あいあいと喋れるタイプではないので絶対辛いと思って💦

• 2月6日
ひろ

旦那さんの夢が叶ったら、なななさんにとって、何かメリットになることがあるのでしょうか?🤔
例えば夢が叶ったら、旦那さんの収入アップに繋がるとか…。

家族含めてのメリットが、先にあるなら、応援する気持ちにもなれますが、旦那さん個人の夢だけで動いているのなら、なんか違うかなぁと思います。
育児は二人でするものなので、そこをしないで自分の夢を追いかけるのならば、もっと話し合った方がいいと思います。

• ななな

ななな

何もメリットがありません。
    夢を叶えるために習い事に行くのではなく、諦めるために行くそうです。どれだけ届かないか知りたいそうです。
    一応家にいるときはいいパパなのですが、私がイライラしてしまって今家は険悪です

• 2月6日
とろろ

その夢って、今じゃないとダメなことなんですか?
子育ての時期って長いようで短いですよね。それが一段落してからじゃ絶対に叶わないのかなー🤔

• ななな

ななな

習い事の、入会試験に受かってしまったのでこのタイミングのようです。
    落ちたらやらないつもりだったと言っています。
    正直子育ては、私一人で今はなんとかなっているので、別居とかになっても全然困らないとすら思ってしまいます。

• 2月6日
初めてのママリ

うーん、お金に余裕があるならやらせるかも。

正直大変ですけど、、、

もしかしたら諦めなければ、、なななさん のいわれたからって諦めなければ、、、って
あとから恨まれる?悔やまれる?
くらいなら自分でダメだ、って思うまでやらせると思います。

やってごらん。やってダメならしょうがないって思えるまで、、

私が専業主婦だからかもしれませんが
養ってもらってる立場なので
好きなようにしたらいい。
後悔しないようにしなきゃ。って思います。

それで借金作りましたとかだと
許せないですけどね(笑)

義家族には、
〇〇さんにおかあさんたちには言わないようにと釘刺されてるのですが、
また夢を追いかけてるらしくて、
応援したい気持ちはあるのですが、平日子育てで疲れたな、、と思ってしまう時もあって、、頑張って欲しいとは思う1面で素直に応援しきれてないのですが
誰にも言うなと、1人で抱えるのが少し辛くなってしまって、、たまに愚痴聞いて貰えませんか?

とは言いますかね(笑)