※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
子育て・グッズ

息子が1歳6ヶ月になり、マイホームに引っ越す際、大判のジョイントマットを敷いているがお手入れが大変。カーペットとジョイントマットを敷く予定だが、敷かない方の経験が知りたいです。

ジョイントマットっていつまで敷いてましたか😭?
息子が1歳6ヶ月になったあたりにマイホームに引っ越します!
今大判のジョイントマットを一部敷いていますがゴミが詰まったりしてお手入れが大変で…
今のところカーペットもジョイントマットも敷く予定なんですが敷いてない方いますか🥺?

コメント

❤︎りもママ❤︎

私も今アパートでジョイントマット敷いてますが
3月に新居に引っ越します‼︎

新居では
敷がないです💦
敷いたとしても
敷きっぱなしはしないです😊

  • たんちゃ

    たんちゃ

    もうすぐですね😍
    敷かないんですね!

    • 2月6日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    もうすぐです😁
    傷は付くかもですが
    敷がない方が掃除も楽ですし😁

    • 2月6日
なち

一歳すぎで戸建てに引っ越すときにジョイントマットやめました!
ただ、傷はガンガンついてます笑

  • たんちゃ

    たんちゃ

    やっぱり傷つきますよね😭

    • 2月6日
deleted user

ジョイントマットは1歳2ヶ月くらいで撤去しました!
同じく掃除が面倒で食べカスとかつまるのがすごいストレスで😭
でもやっぱり結構こけるので、何も敷かないのは危ないかもなーとも思います💦
うちは分厚いラグをリビング一面に敷いてあります💡

  • たんちゃ

    たんちゃ

    そうなんですね😭
    うちは男の子ってこともあり乗り物系が好きで😩
    マットを敷いたら遊びに行くそうな気もして💭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    であれば、とりあえず敷かずに様子見でも良いかもしれないですね😊
    うちはすっごい走り回るので結構顔面から転けててラグ敷いてないと痛かっただろうなって場面が多かったので🤣💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ジャングルジム、滑り台、ブランコが一体化してるおもちゃの下にだけジョイントマット敷いてますが、ほかはフローリング剥き出しです!

のん

ジョイントマット今も敷いてます。
裏側に養生テープを貼るのはどうですか?
ウチは貼っているのですが、ズレたり子どもに剥がされることもないです。
気にしてないだけで詰まってるかもしれませんが、ゴミが詰まってる様子もない気がします。
べろーんと全部めくれるので掃除も楽ですよ。