※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

新型コロナ対策で通勤が不安。政府の対応に疑問。

新型コロナウイルスが心配です。

香川から徳島までJR特急で片道1時間、そのあとバスで20分くらいかけて通勤しています。
混雑時はもちろん避けていますが、昨日JRの乗員も全員マスクをしていました。放送でも新型コロナ対策ですのでご了承ください、と言ってました。

だからといって仕事を休むわけにはいかない(早めにかえったり、休めるときはできるだけ休んでいますが)ので、本当に運任せで怖いです😭もちろん、こまめに手洗いうがい、アルコール消毒はしていますが、、。これ以上防ぎようがありませんし、、。

政府が中国人は全員出入り禁止にしないのか分かりません。重症化しやすい人や、妊婦にまったく配慮がない。1%でも感染確率があるのであれば出入り禁止にすべき!!アメリカをみならえ、と思います😡

コメント

miii

怖いですよね、、、ピークが3.4月なのでそれまでにマスクや消毒系が入荷すればいいけど、、、😭
中国人を防いでも他の国の方や日本人が中国に行ったり接触してたりしたら変わらないのでそこまでできないんだろうなとも思います😭妊婦でも大丈夫な特効薬が早くできて欲しいなと願うばかりです😭

心配ですよね💦私は服にイータックスプレーして、首からクレベリンのエアーマスク下げてますよ‼️

あと、こまめな水分補給をすると菌を流してくれるみたいです✨

不安ですよね。
メディアは脅すし。

きちんとした情報あると安心ですよね。WHOとか、厚生労働省。あと、日本産婦人科感染症学会が妊婦や妊娠希望者向けにお知らせを出していますよ。
参考に見てみてください。