※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
家事・料理

マンションの角部屋で結露がすごく古い家リノベーションして前の窓のま…

マンションの角部屋で結露がすごく
古い家リノベーションして前の窓のままで
気付いたら黒カビと白カビまで😭😭

子供がいるので中々カビキラーとかできないのですが
いまクエン酸と重曹のやつを調べてやっています。

夜寝てからもう一度しっかりやろうと
思うのですが、おすすめのやり方教えてください。

批判はやめてください反省してます。。

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

うちも結露すごくてカビ生えてました😭
もし今やっている方法で綺麗になっているのであれば
仕上げに消毒用エタノールでカビがあった所を重点的に拭くとカビも死にますし次生えにくいですよ!!
うちそれで結構効果ありでした!

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    いまやった方法はかどがとれなかったんですが、あらかたとれましたー!!😭😭
    消毒用エタノール調べたんですが業務用のようなものしかでてこず、どちらの商品か教えいただけないでしょうか?

    • 2月6日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    角ってなかなか厄介ですよね💦

    もしかしたら今の時期コロナなどの影響で品薄なのかもしれないですが業務用っぽいやつです!!
    薬局でもっとデカいのありましたがそんなにいらん!と思って小さいのにしました😂
    無水エタノールだと薄めないといけないみたいなので
    消毒用エタノールにするとそのまま使用できます😊

    • 2月6日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    ちなみにこのサイトみると拭き取りしなくてOKみたいです!🤯
    私は霧吹きとかさえめんどくさいしパッキンに集中攻撃したかったので
    このエタノールを窓のパッキンにピューっとかけて垂れちゃう液はキッチンペーパーで拭き拭きしておわりにしてます笑

    あ!!火を使うキッチン周りなどは気を付けてください!
    必ず使ったら火を使う前に換気してください😊

    • 2月6日
みきみき

先日見たのは、キッチンハイターと片栗粉でドロドロの粘土のようなものを作って、しばらく塗っておくと、カビが取れて白くなってました❗洗い流せないので、ティッシュなどで拭き取ったあと、再び水拭きです❗

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    キッチンハイターと片栗粉ですか!
    片栗粉かいにいきます!!

    細かいとこが取れなかったので夜やってみます!
    ありがとうございます😭

    • 2月6日
  • みきみき

    みきみき

    ゴム手袋などをしてやってみてください🎵

    • 2月6日