※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
子育て・グッズ

洋服サイズの選択に悩んでいます。90か120か、どちらがいいでしょうか?春まで着れる素材です。

人気の洋服で兄妹お揃いにしたいなぁと
発売を心待ちにしてたのですが
時間に間に合わず
娘のサイズはゲット、息子のが、、😭

現在85センチ13キロ 3歳半で
買うとしたら100、去年の90も着てる
くらいで
残りが90サイズ、120サイズのみです

女の子ならワンピースっぽくダボダボ可愛いなぁとは
思いますが、、 悩んでます🥺
90買ってそこまで着る回数もなく綺麗そうだし
娘のサイズ違いのお下がりとして取っとくのも
アリかなとも思いますし
元々オーバーサイズデザインだから
120でもいいのかな?なんて思ったり、、

春までは着れる素材です!
皆様ならどうしますか?

コメント

yuki

物にもよりますが、その体型ならば120買って調節します😊

  • shiro

    shiro

    オーバーサイズデザイン100着せてるので悩みます😭

    • 2月6日
  • yuki

    yuki


    100着せて丁度良いなら悩みますね‥
    因みに何を買う予定なんですか?

    • 2月6日
  • shiro

    shiro

    トップスです🙂!

    • 2月6日
ジャッキー

83センチ、12キロの娘がいますが、120は大きすぎて肩とかずり落ちちゃうかもです😅
私なら90買って、100が再販されたら改めてかってメルカリとかで売っちゃいます。すぐ売り切れたってことは需要あると思うので😆

  • shiro

    shiro

    再販で最後の受注だったので次回はありません😭
    現在オーバーサイズデザインは100着てます!

    • 2月6日
たぁこ

ちょうど身長体重同じくらいなんですが、オーバーサイズのデザインの洋服90は今でも少し大きいかな?って位です。
普段は95~100着せてます。
120だと特に袖を3重4重しなきゃいけないので💦
小1の甥っ子が120って言ってたので大きすぎて着れないかもです😂

  • shiro

    shiro

    オーバーサイズデザインは100きせてちょうどいいくらいです🙌🏼
    悩みます💦

    • 2月6日