※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊活

妊活10か月、旦那の精子少ない。自然妊娠できず悩んでいます。人工授精も不安です。

高温期15日目、チェックワンファストにて陰性。。
妊活始めて10か月・・・
妊娠できる気がしません(>_<)
一通り検査した結果では旦那の精子が少し少ないと言われています。。
正直、旦那とはすごく仲良しですが、
子作り期間以外ではもう私が性交する気になれません。
私は毎周期、産婦人科でもらったお薬飲んだり注射打ったりしてるのに全然妊娠しない・・
もう悲しくて泣けてきます。。
人工授精という手もあるけど、自然妊娠ができないほと精子が少ないわけじゃなく毎回リセットしてるから、人工授精しても妊娠しないような気がする。

すみません、ただ辛くて書き込みしてしまいました。

コメント

ママリ

私は妊活1年以上かかりましたよ!
その時はできる気がしなかったです(><)

あんまり考えないようにしていたら出来ました!

ただその時は仕事のストレスがかなりあった時です。

妊娠って本当に奇跡ですよね(TT)

  • きょん

    きょん

    考えないようにしたいんですけど無理ですね(>_<)
    もう妊活を考えないとなると旦那と性交したくなくて。。
    私は昔から健康体だからすぐ妊娠すると思っていましたが、妊娠って本当に奇跡ですね(>_<)

    • 5月18日
deleted user

うちは、旦那さんの数がかなり少ないですよ…( ᵕ_ᵕ̩̩ )
でも、諦めず奇跡を信じたいですね( *´꒳`*)੭⁾⁾💕
悲しくなるし泣きたい時は素直に思ったままに泣くのが一番です⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

一緒に頑張りましょう‼️涙

ママリの皆さん、本当に優しいです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡私も毎日相談させてもらっています。
励ましてもらってます◡̈♥︎
一人ではないのでみんなで頑張りましょう😭💖
たぴーさんのところに可愛いベビちゃんがきてくれますように😊💕

  • きょん

    きょん

    辛くて書き込みしてしまいましたが、すぐに励ましのコメントが返ってきて思わず泣いてしまいました(>_<)
    周りで子供があんまり好きじゃない子に限ってすぐ妊娠したりしてて辛くて。
    私も旦那も子供大好きだし、旦那は本当に面倒見が好くて優しくて、絶対良いパパになるだろうに、どうして私達のところには授からないんだろう?と落ち込んでいました。
    そうですね、私以外にも頑張ってる人がママリにたくさんいますもんね!
    一緒に頑張ります!!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります…( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    なんでこんな子どもが好きなのに…と悲しくなりますよね。
    でも、きっとタイミングをお空から見ているのかもしれません☺️💕
    絶対にきてくれます‼️
    信じて一緒に待ちましょ😊💖

    • 5月19日
ミセスフォレスト

旦那さんの精子に問題がある人ほど、人工授精で妊娠します。
旦那様の精子が少し少ないと言われているなら、なおさら有効です。
精子は数も大事ですが、質も大事ですけど。。。卵子の質もよくないとダメです。
こればかりは試してみないとわかりません。

人工授精で妊娠できる人は6回までに必ず妊娠できるという説と20回しないとできるかどうかわからない説とふた説あります。
森三中の大島みゆきさんは旦那さんの精子に問題があり、人工授精一回で、妊娠されました。
料金も安いので、ぜひトライしてみてください。
人工授精は自費ですが、それまでの卵胞チェックなどの検査は3割負担だったと思います。

  • きょん

    きょん

    アドバイスありがとうございます!
    大島さんも人工授精してたんですね!
    落ち込みすぎて人工授精に挑戦する気力さえなくなっていましたが、気力でてきました!!
    可能性がある限り頑張りたいです(>_<)

    • 5月18日
☻saya☻ັ

私は卵巣膿腫&甲状腺ホルモンで、旦那は精子の運動量が少なく…
不妊治療して5年…やっと体外で授かりました。
仕事もしながら治療して、周りからは心ないことも言われたり、ホント辛くて何度も諦めようと思いました。

でも、そんな私にもベビちゃんやってきてくれましたよ☺️
治療費など色んな問題もあると思いますが、できることは何でもチャレンジした方がいいと思います。
私は後悔だけはしたくなかったので、ベビちゃんに会うために治療頑張りました。

まだまだ可能性ありますよ‼️
泣きたいときは沢山泣いて、今は体を休めてあげて下さいね。

たぴーさんの元にベビちゃんやってくるように祈ってます✨
妊娠菌置いていきます😊💕

  • きょん

    きょん

    妊娠本当におめでとうございます(^^)
    周りからの心ない言葉によく耐えましたね!!
    私も後悔はしたくないです(>_<)
    妊娠って努力しても報われるかどうか分からないのが辛いけど、後悔しないためにもできる努力はしようと思いました!
    妊娠菌ありがとうございます♪
    いつか妊娠報告ができたら嬉しいです♪

    • 5月18日
peach♡

たぴーさんのお気持ち、とてもよくわかります。普段は仲が良くても、性交が子作り目的になってしまって悲しいですよね。私もよく泣いていました。

私も自然妊娠まで1年、その赤ちゃんは残念ながら心拍確認後に流産。その後、次の妊娠まで2年もかかってしまいました。

焦れば焦るほどストレスになって、受精着床が難しくなるそうです。でも、だからと言って、気持ちを楽に保とうと思っても、なかなかそうはいかないですよね。

もし、少しでも早く授かりたい!とお考えなら、ステップアップをしてみてもイイのでは、と思います。私の知人に、1年以上のタイミング療法後、初めての人工授精で妊娠された方、初めての体外受精で妊娠された方がいます。人工授精、体外受精が合わなければ、またタイミング療法に戻すこともできます。その話を聞いて、私も早くステップアップすれば良かったなぁ、と思いました。

たぴーさんの赤ちゃんが、雲の上から1日でも早く降りてきてくれることを願って、妊娠菌を置いていきます(^-^)/

  • きょん

    きょん

    周りが出産ラッシュだと余計に焦ってしまって(>_<)
    ステップアップして妊娠できなかったらさらに絶望するだろうなと思って踏み切れませんでしたが、やっぱり後悔はしたくないのでステップアップしてみようかと思います!
    妊娠菌ありがとうございます♪
    いつか妊娠報告ができますように(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 5月18日
はなたろう

タイミング10ヶ月やってできなくて、人工受精にしたら2回目で妊娠できました!
ちなみにうちの旦那の精子はかなり数値良好で先生からもお墨付きをもらってましたが、早く授かりたかったので先生に人工受精したいと相談しました( ´ ▽ ` )ノ
授かれますように☘

  • きょん

    きょん

    お墨付きをもらっててもそれだけの期間妊活されてたんですね!
    ネット上では健康な男女であれば約8割が半年で妊娠するとあったんで、やっぱり精子が少ないからなかなか妊娠しないのかな・・と落ち込んでいました(>_<)
    人工授精2回で妊娠と聞いて、希望が持てました!
    私も早く授かりたいので、挑戦してみようと思います♪

    • 5月19日