※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に高血圧と胎児の成長に関する不安があります。同じ状況の方の話を聞きたいです。

一度流産をし、現在妊娠8ヶ月に突入しています。1月末あたりから手足の浮腫、高血圧が続き妊娠高血圧症候群と診断されてしまい入院生活を送っています。高血圧のせいか胎児が以前から小さめと言われており、29w1d時点で1000gくらいしかありません。それに加えて足が短いと言われ続けており、まだ45㎜しかありません。他に異常はなさそうなのでただ単に小さめだからこの数値なのか、あるいは何か他の病気なのかとても不安な毎日を過ごしています。エコー表示だと-2.1SDと書いてあります。中には3週間〜4週間くらいの差があるけど何も言われていなかったり、同じような状況で悩んでいる方がいらしたら話が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

♡♡Ks♡♡

29週で1000gですか?

私は高血圧ではないですが、29週で1108gでしたが何も言われませんでした!
推定体重って誤差があるので私はきにしませんが、他の病気ならちゃんと伝えてると思います…
足が短いとか言われると不安ですよね!

• もーちゃん

もーちゃん

はい!
    1060〜1080gでした!
    毎回足が短いと言われるようになり、唯一楽しみにしていた健診も憂鬱になってきてしまいました😢
    あくまでも推定体重なので気にしないようにしなきゃなんですけどね…😢

ちなみにM♡Sさんの赤ちゃんは足の長さはどのくらいでしたか?
    赤ちゃんの体重って頭とお腹周りと足の長さで測ると聞いたので✨
    差し支えなければ教えてください😊

• 2月6日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

えっと、頭は70、大腿骨48、お腹周り235ですね!

• 2月6日
  • もーちゃん

もーちゃん

ありがとうございます!
    色々と不安になることはありますが、考えすぎずストレス溜めないように過ごそうと思います😊✨
    お互い元気いっぱいの赤ちゃん産みましょうね👶♥️

• 2月7日