※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

産婦人科で子宮内膜症と診断され、痛みや下痢、めまいが続いています。症状がつらく、薬も効かず、再度の受診を考えています。

最近産婦人科でみてもらったら子宮内膜症と言われ、どうりで生理痛が重いわけかと思って薬を処方してもらいました。(ロキソニン)
強めのピルだと妊娠希望の私にとっては良くないということでピルじゃなくロキソニンを出してもらい、生理痛がくるころには飲んでいました。

でもどうしても耐え難い痛みと、下痢とめまい?貧血で身体がもたずどうしたらいいのかと😢😞

何を食べても飲んでもお腹が痛くなり、もらった薬飲んでも効かず、ストーブの前で温まってても痛くて1時間のうちに4回はトイレに駆け込むはめになり😞

普通の便ではなく絶対下痢でずっとお腹が痛くてトイレした後はなんだか目眩のような感じでフラフラします😢

長くなりましたが、こんな症状も全て子宮内膜症のせいなんでしょうか?😢夜中〜朝方とずっとトイレに往復できつくて😢😭

このまま続くようだったらまた産婦人科行くことも考えます😢

コメント

ママリー

妊娠前、子宮内膜症でした。
その頃は下痢と排便痛がありました😓
痛み止めは本格的に痛くなる前に飲みました(痛くなってから飲むと効かないので、そろそろやばそうだなというときに飲む)。

私の場合はその頃まだ独身だったので、ピルを飲んだら劇的に良くなりました。
結婚してピルをやめましたが、しばらくは軽いままでした。

今すぐ妊娠希望だと難しいですが、ピルを試して子宮をちょっと休めてから妊活するという手もあると思います。

たま

私は子宮内膜症で胃が痛くて何も食べれない、動いたら胃が痛い。寝たきりお風呂に入っている間は和らぐ感じでした。
ちなみにその時は独身だったのでピル服用したらやはり緩和されました。

ちなみに大きさはどのくらいですか?

子宮内膜症もちで妊娠を希望してる限りピル服用は無理ですので、大きさが大きければ手術もありかと思います。
しかし、子宮内膜症は再発しやすいです。
しかし、生活に支障をきたしてるならば1番手っ取り早いですね。
あとは、排卵はしてますか?卵管は通っていますか?この2つがとりあえずクリアなら痛み我慢で妊娠を急ぐのもありかと。

ちなみに私はピル服用後妊活でやめたら生理痛はなくなりました。子宮内膜症は大きいままでしたが。そんなこともあるかもですが、一年以上ピル服用しました。

ちなみに妊娠したら再発した子宮内膜症はなくなりましたので、やはり妊娠出産がいちばんの薬ですね。

私も内膜症持ちですが、ロキソニンでしのいでました。トイレとの往復になる感じ分かります。私はもともとロキソニン中毒だったので一回飲んで効かなかったら1時間後にまた飲んで痛みを抑えてました。一度痛みが和らいだら以降は4時間おきに飲んでました。疾患が原因で痛みが強い人は温めるとかは全く効かないのでお薬で抑え込んじゃうか、オペしてもらうしかないのかなと思います。それか妊娠を急げば妊娠中は内膜症の悪化はないし、出産すれば少し改善されることもあるので!