※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみそ
子育て・グッズ

1日に生まれたばかりの赤ちゃんを育ててます。3日の朝に黄疸の検査に引…

1日に生まれたばかりの赤ちゃんを育ててます。
3日の朝に黄疸の検査に引っかかり4日の午前中まで保育器?(青い光の浴びるところ)に入っていました。
その時にまだ黄疸の数値が下がってないので4日の昼から退院したのですが5日の日も来てというわれ行きまだ下がってないので今日も行きましたが5日の日より数値が上がってて赤ちゃんだけ1日入院になりました。
聞いた瞬間から涙が止まりません。
大丈夫なのは分かっていても何の感情なのか涙が出ます。
上の2歳の子の時産後うつが2、3ヶ月続き慣れない生活に戸惑い毎日泣いてたのをおもいだします。上の子の時は友達が産後うつじゃない?って言うわれて自分が産後うつなのにきづきました。
自分では産後うつとは思いたく無いのですがまた産後うつなのでしょうか?食欲不振なのか夜しか食べる気になりません。
アレをしてこれをしてと色々1日の事考えてしまいます。
普段からあまり家で退屈をするのが好きじゃないです。
旦那は仕事が忙しく夜中も起こさないように赤ちゃんが泣いたら直ぐ抱っこして母乳あげたりオムツ変えないととか思ってしまいます。
何が言いたいか自分でよく分からないですが親は近くに居ますが何もかも自分で抱え込むのが良く無いのにだれに何を言うたらいいか分からずです。
旦那は出張で今日だけ居ないので上の子と3人で寝るのに起こさないようにしないでいいので楽なのですが上の子がパパっ子なので寝る時に旦那が居ないと泣かないから心配です。と今週は旦那が仕事休みなしも辛い。
赤ちゃんはとっても可愛いのに何処かで入院してくれてるのが嬉しい、気持ちと息抜き出来るとかおもってしまいます。でも入院してる事が悲しくて返してってなります。
下らない話最後まで呼んでいただきありがとうございます。
この感情どうにかならないかなぁ、気持ち楽になりたい
何かいい方法ないですか?

コメント