※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんと家で遊ぶアイデアについて相談です。外出を控えたいけど家での時間が長くて大変。絵本読んでくれるときが特に大変。何かいい遊び方はありますか?

1歳くらいのお子さんをお持ちの方、1日家にいる日などおうちでは何をして遊んでいますか?今日は予定もないので買い物と実家にでも行こうかなと思っていましたが、雪が意外と積もってるから不要不急な外出はしないほうがいいかなぁと…スタッドレスタイヤせっかく買ったけど用もないのに出たくないや😭外行かないで家で時間潰すのしんどいです😭特に絵本読んでくれ地獄しんどいです😂

コメント

©︎ha san

私も外遊びしようと思ったら、−16度だったので諦めました🤦‍♀️笑

今日は、ボール遊びをしたり、パズルをしたり。
なんだか今は段ボールを持ち出して遊んでいます。笑

たまーに、2人でテレビ見ながらお菓子パーティーしちゃってますよ🤤笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナス16度!!旭川とかですか!?それはお外は無理ですね😂😂

ボール遊び、最近始めました!もうパズルなんてできるんですね!
    段ボール、、子どもにとっては何でもおもちゃですもんね!
    お菓子パーティーもいいですね!たくさんの案ありがとうございます😊

• 2月6日
  • ©︎ha san

©︎ha san

そうですー😂寒くてびっくりです。笑
    この、西松屋で買ったパズルをやってます!
    安くて、簡単?親が。笑
    なのでデビューには是非❣️

お絵かきも時間潰しになりますよね😁

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旭川の方でもびっくりするくらい寒いんですね!遠くの方とお話できて嬉しいです😊うちは島根です😂地味です😂
    こんなに安いパズルあるんですね!さすが西松屋!親に易しいのはありがたいです😂片付けとか面倒ですもんね!
    お絵描きはまだ点々しか書けないです😂だんだんと描けるようになると時間潰せますね!めげずに続けてみます!

• 2月6日
chan

都内在中でまだ雪の心配はないけど…コロナウイルスが怖くて必要以上に外に出てないです😣💦
うちの娘は歌が大好きなので毎日YouTubeやHuluで音楽流して踊ったり歌ったり。。あとは…お絵描きや小型犬がいるのでワンチャンと追いかけっこしたりして遊んでます🤣最近は大きい段ボールの中でお絵描きしたりその中でぬいぐるみと遊ぶのにハマっています🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコロナウイルスも怖いですね😱
    なるほど、歌が好きなので一緒に踊るのもいいですね!家事の時の子守りがわりでしか使ったことなかったので、後で早速やってみます!
    段ボールの中に入るって楽しそうです!今度大きい段ボールがあったら試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月6日