※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

母親学級は20週までが望ましいが、数週過ぎても大丈夫です。横浜の病院で不安だが、次回21週になる前に受けるべきか悩んでいます。

母親学級って少しくらい数週過ぎてても大丈夫ですか?
今17週になります。

分娩先の総合病院で母親学級を受ける予定です。
前期母親学級は20週までに受けてくれとのことですが、今の時期総合病院にはあまり行きたくありません。
横浜の病院なので特に心配です😰

月に一回しか開催されておらず、今月逃すと来月は21週になってしまってます。

母親学級の数週ってだいたいの目安であって絶対にその数週までに受けなきゃいけないわけじゃないですよね?

コメント

はーちゃん

問題ないですよ!
私も目安より仕事の休み会う時に行ってました!

ママり

あたしの病院も問題なく対応してくれました!
立会い出産希望の場合、母親学級2つ受けてくださいと言われていたのですが、ギリギリまで仕事していたこともあり、予定日まで2つ受けるのは間に合わないと相談したところ、1日で2つやってくださり、出産ギリギリ間に合いました👍🏻笑
病院に事情を説明すれば大丈夫だと思います!