※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
妊娠・出産

妊娠後期に急激な体重増加が心配。運動量減少や食事制限など気を付けているが、便秘もあり。臨月までまだ1ヶ月あり、体重増加が気になる。

妊娠30週を超えたあたりぐらいから体重が急に増加しました😣

30週までは妊娠初期から+2〜3kgだったのですが、今36週の時点で30週からの1ヶ月半の間で+3kg増えてます。。
合計6kg+。。元々普通〜少し重め体型です。

変わったことといえば妊娠28週でかなり体を動かす仕事を辞めたことと、先週から里帰りして車なしの完全徒歩生活だったのが、車+たまに徒歩生活になったことです。

食生活も以前より少し増してますが、主食の炭水化物はなるべく控えて、糖質は常に気をつけるなど気をつけてはいたのですが😭😭😭

あとかなりの便秘なので、便秘薬と下剤を飲んで毎日出してる感じです。

もうすぐ臨月ですがあと1ヶ月あるのでまだまだこのまま増えていくのでしょうか😭💦
産まれる前に、里帰り先の大好きなレストランなどにも色々行きたかったのにこれじゃあ食べてる場合じゃないですよねm(._.)m

妊娠9ヶ月までの体重増加が意外と少なかったからか、ナメてました😭

コメント

ま

後期入ったら一気に増えますよね!😰
けど20キロ増えて産んだ私からしたら優秀すぎてびっくりです!笑笑
あんまり気にしすぎるのも、、と思いますが気になりますよね😅
でも、生まれるまでに行きたい場所があるなら行くべきですよ!レストラン!

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨

やはりそのくらい増える方もいますよね🥺!私の場合6kgなら大したことないとか思っちゃいますが9ヶ月間を3kgで抑えたのに1ヶ月足らずで更に3kg増しってどうなのー😭って落胆してます😂
    でも気にしすぎもよくないですね!

お家でのご飯をなるべく気をつけて大好きなレストラン、産前に行ってきますー😭💕

• 2月6日

増えてきますよ!
35くらいからが1番増えると思います産後元より減りましたが今元に戻りました😫もっと減ると思ってました💦
出産すれば減ると思うので産院が厳しくなければ大丈夫ですよ!最後らへんはサラダ結構食べてました

• MiaMia

MiaMia

やっぱりそうなんですね!35週あたりから本当に増加止まりません😭
    産後1ヶ月で元に戻ったんですねすごい😳👏私もなるべく戻ることを願います🥺

外食はどうしても産前にしたいので、お家での食生活気をつけます💕

• 2月6日

退会ユーザー

産後1週間で44まで減りましたそこから47まで増えました💦お腹はまだぶよぶよです!
    頑張ってください😁

• 2月6日
  • MiaMia

MiaMia

あまり気にしすぎるのもよくないですよね✨
    ありがとうございます💕がんばります🐰

• 2月6日
れー

出産すると好きなものを食べれなくなるので、大好きなレストランに行ってもいいと思います😃
子連れ外食になると思ったように食べれなくなっちゃうので、お母様と行くなり親になる前に楽しい時間を、過ごしてください!

• MiaMia

MiaMia

やっぱり好きなレストランや行きたい所、行くべきですよね😣✨
    あと1ヶ月なのでお家での普段の食生活を気をつけつつ、外食はあまり我慢せずに好きなもの食べに行こうと思います💕

ポジティブなコメント励みになりました🙏ありがとうございます☺️

• 2月6日
  • れー

れー

上の子が乳と卵のアレルギーで未だに外食するのが大変なんです苦笑
    オムライスとかピザとか食べたいけど食べれないので、食べれる時にぜひぜひという体験談からでした🤭

• 2月6日
  • MiaMia

MiaMia

そうなんですね😔😢 乳と卵ってたくさんの料理に含まれてるからとっても大変ですよね。
    私もいくら我が子が元気に生まれてもアレルギーを持ってる可能性もあり得るのでそういう事にも将来気を配らなきゃいけない事もあるってこと、ハッさせられました🙏✨

今のうちに中々赤ちゃんとは行けないような所にたくさん行こうと思います💕🥰

• 2月6日
るー

ほんとに臨月は何もしなくても増えますよね😭
でも合計6キロなら全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• MiaMia

MiaMia

臨月あたりってどうしても増えてしまうんですね😣!
    9ヶ月までの体重増加が少なかったので+6kgではありますが数字が大きく見えてしまいます😭

無理ない程度にコントロールして好きなレストランだけは我慢せず行こうと思います😆💕

• 2月6日
ナル

後期は増えますよね〜🤣
私は何故か30〜36週までのところが1番増えて、臨月の36〜38週は2人とも0.1〜0.2キロしか増えませんでした😅
2人とも38wで出産だったのもあるかもですが💦
ちなみに臨月は毎日のように食べ納めしてましたww
なのに1番増加量が少ない、むしろ赤ちゃんの体重増考えたら私のは減ってる…みたいな、謎の現象でした。笑。
臨月は息してるだけで増えると聞いてましたが、こんなパターンもあるようです。笑。

• MiaMia

MiaMia

なるほど〜!私も今の30〜36週の時点が1番増加が激しいです😭
    36週以降から停滞する方もいるんですね!私もそのパターンがいいなー🤣🙏

産後はそんな美味しいもの食べに行ったりする余裕なんてないと思うので私も食べ納めしておきます😳💕

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

9か月まで4kgに抑えましたが、臨月入ったらどんなにヘルシーにしても外食控えても臨月たった1か月でプラス4kg増えました😖

産後一気に減ったのでむくみかもしれませんが😅

• MiaMia

MiaMia

増え方とかがとっても似てますね!同じようなパターンの方がいて少し安心しました😭✨
    なるほど〜むくみもあるのかもしれないですね😣

私もあと1kg以内にがんばって抑えて産後戻ってくれること願います💕🙏

• 2月6日
ママリ

臨月は夜は白滝スープのみにしてましたが臨月の月に+3kgで本当にびっくりしました💦けど産後1週間位で7kg位はするっと落ちました🙆‍♀️