※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

生後8ヶ月です。子供の便秘は何日間くらい出なかったら小児科へ行きますか?😵😵

生後8ヶ月です。

子供の便秘は何日間くらい出なかったら
小児科へ行きますか?😵😵

コメント

も

まだ5ヶ月で参考にならないかもしれませんが...
飲み具合食べ具合があまり変わらなく、また苦しそうな感じがしない場合、
5日目で行き浣腸してもらいました💦
その際お医者さんには、4日間出なかったらまた来てくださいと言われました👍

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

私の息子も最初は3日くらいしなかった日ありましたが、5~1週間とかしなかったら病院に来てと病院の先生に言われました☺️

お腹を触ってみてカチカチになっていたら即受診、4日以上出なければ受診ですね✨

退会ユーザー

ちなみに、自宅での浣腸は頻回にやり過ぎると癖になりしないと出なくなったり、出なくなる事もあるので最後の砦で使用した方が良いです✨

• 2月6日
おぎー

8ヶ月の頃は3日くらい出ないと小児科に行って状態により浣腸or整腸剤って感じでした!

生後4.5ヶ月頃まで1週間でない日もありました。
小児科では機嫌が悪いなどなければ1週間が目安だと言われました^ ^