※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妹が帰宅するが、コロナで悩んでいる。息抜きのため実家へ行きたいが、妹が観光中で帰りが怖い。皆さんはどう思いますか?

悩んでいるのでよろしくお願いします。
2/3から東京や横浜へ観光へ行っている妹が今日実家へ帰ってきます。私は息抜きと用事があり実家へ8日の土曜日に行こうと思っていましたが、コロナのことがあり悩んでいます。旦那はお風呂の時しか子どもを抱くことはなく1日中子どもをあやすのに疲れて、、実家へ帰れば両親など可愛がってくれるので、少し息抜きになるかと、、、
妹は観光中マスクはしているみたいですが、万が一があると帰るの怖くて、、、
皆さんならどう思いますか?ご意見をよろしくお願いします。

コメント

おっかないですよね。
息抜きも大事なので!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!息抜きとコロナ、、悩みます🥺

• 2月6日
みー

悩むなら行かない方がいいと思います!お子さんも小さいですし…

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。ですよね😭子どもに、何かあってもと、、もう少し考えてます!

• 2月6日
  • みー

みー

今わざわざ行こうとは思わないです😣多分行っても妹さんが抱っこしたりすると大丈夫かな?とか思っちゃうぐらいなら行きません!!

• 2月6日
ひろ

東京に住んでますが、実際そこまで深刻ではありません…
インフルエンザの方がよほど流行っています😓
ですので、私はなんとも思わないですし、気になりません🙆‍♀️
もちろんどうしても万が一があると怖い、ということであればご実家に帰るのを辞めるほうが良いと思います!🙌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!東京の貴重なご意見参考になります!
    そこまで深刻じゃないんですね、、ニュースでコロナばっかりなので、気にして😅
    もともと、心配性なのもあるのですが、ひろさんなら帰りますか?😂

• 2月6日
  • ひろ

ひろ

そうですね、私はそもそも悩みもせずに帰ると思います😂
    妹さんが熱っぽいと風邪っぽいのであれば別ですが、元気で観光してきた程度であれば全然問題ないです!

• 2月6日
泣き虫

私もすごい心配性ですが、悩むなら行きません。
そんな感じで来られても、妹さんも気分が悪いですのね?お互い嫌な気分にならない為に今回は理由をつけて遠慮して、妹さんのいない日に日をあらためてはどうでしょう?

にゃむ

悩むなら私なら行きません…。
息抜きは大事ですけど、ソワソワするでしょうしかえって逆効果な気が💦