※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

主人が長期出張でワンオペ育児中。2人目を4〜5歳差で考えているが、同じ時期に出産した友人たちの2人目出産報告に微妙な気持ち。同じ経験の方いますか?

なんだろう。
うちは主人が長期出張族なので、娘が生まれてから1年の大半はワンオペです。なので、2人目を考えるとしても娘がある程度物事を理解できて、おむつも外れ、欲を言えばお手伝いもできるようになって…できれば4〜5歳差でと考えています。むしろそうじゃないと不可能だと判断したので😱

主人は2人目を希望しているし、私自身3姉妹で、年をとればとるほど姉妹っていいなぁと感じてるので、もし授かれるならばもう1人、と思っています。無理ならひとりっ子でも全然いいや。この子だけに愛情を注ごう。って感じです。

同じ時期に出産した子たちは今空前の2人目出産ブームで、連日インスタには出産報告が。

4〜5歳…と思っているし、無理ならいいやって思ってるくせに、2人目出産の報告を聞いたり見たりすると、普通の仕事の旦那さんはいいなぁ…とか、赤ちゃん可愛いなぁ…欲しいなぁ…羨ましいな…とか本当になんて言ったらいいかわからないけど微妙な気分になります(笑)

同じような方いません….かね?🤣💦
この気分は一体なんなんだろう😭💦

コメント

梨

うちもそうです
ほぼワンオペなので
妊娠希望だけど、妊娠して産まれる寸前になったら、産まれたら
上の子の保育園の送り迎えは?
とか色々考えしまって踏み切れていません😭💦
わかります、わかります😂
2人目ブームですよね!

• cocone

cocone

言葉を話し出して、お手伝いモドキをするようになった今でさえ1人でバタバタなのに、これに1人追加されると思うと本当無理です🤣
    そうなんです!1人増えるのはまぁネンネ時期はどうにかなるかも…?と思うんですが、ほんとに1人でやってるから、保育園の送り迎え、もし私が行けないと誰が行くの?とか、心配が先に立って踏み切れないです💦
    2人目ブームすぎて、毎日赤ちゃんかわいいいいいいい欲しいいいいいってなっちゃいます🤣現実問題ムリだから余計かなって思ってます😂

• 2月6日
  • 梨

まだまだ、手がかかりますよね〜😂
    私は、入院期間の方が心配で💦
    出産の入院期間の間はどうすればいいんだ?ファミリータイプの部屋に泊まるしかないのか?
    とか、本当色々心配性過ぎて自分に疲れます😂😂
    わかります〜😆赤ちゃん可愛いですよね😁
    でも、色々考えてて始まらないのと年齢的にも早く作らないとって感じなのでもう妊活しようかなと思ってます😁👍🏼

• 2月6日