※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CO☆CO
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で痔に悩んでいます。出産時の痛みが心配です。ボラギノールを使っても大丈夫でしょうか?手術をした方の経験を教えてください。相談予定です。

妊娠9ヶ月でおしりに違和感を感じるようになりました。お恥ずかしい話ですがいぼ痔になってしまったようです/ _ ;
普段はあまり気にはならない程度なのですが排便をする時に痛みを感じます。もし出産ってなった時にWの痛みを感じなければいけないかと思うと不安です…>_<…
検診で先生に相談するつもりですが今、ボラギノール的な塗り薬を使っても大丈夫なのでしょうか。手術してとってしまう人もいるみたいなのですが…妊娠中になった方はどうやって乗り越えましたか?教えて下さい。

コメント

りんかたんママ♡

ぁたしもしょっちゅう
痔になってました(^^;;
出産のときには治ってましたけど
陣痛とかで痔の痛みなんか
なーにも感じないと思いますよ(。-∀-)

私は元々痔持ちなのですが、出産の時は助産師さんが痔を押さえててくれましたw

産後は塗り薬をもらいましたw

痔の痛みは産む時は全然気になりませんでしたよ(๑ت๑)♡

里美

私も3日前に出てきました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
昨日検診時に助産師さんに相談したところ薬を先生にお願いしとくね!と言われ、妊婦さんOKの薬を貰いました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
言わないでおこうかとも思ったのですが、内診で出ていたら恥ずかしいので先に申告。笑
顔が真っ赤になりましたがよくあるよくある!と案外普通な感じでした(^^)

納豆の粒くらいで痛さはさほどなかったので、昨日から薬を塗って今は引っ込んでます(^^)♡

言ってよかったです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

CO☆CO

お返事が遅くなりました!すみません‼︎
陣痛で痔の痛みを感じないなら安心しました(o^^o)それより陣痛の苦しみの方がよっぽどなんですね‼︎やっぱり1度なってしまうとまた出てしまうんですかね^^;

CO☆CO

押さえてくれるんですね‼︎笑
それなら痛みはなさそうでなによりです(`_´)ゞ
今度の検診で先生に相談してみます!

CO☆CO

私も恥ずかしくて言えるか不安なんですが痔の方が結構いて安心しました(o^^o)
先生は慣れてますもんね!勇気をもらいましたありがとうございます‼︎