※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

離乳食でおかゆをあげている赤ちゃんが途中でぐずり出す。量が多いのか、満腹でないのか不安。決まった量をあげる必要はない?離乳食の適量が難しい。

離乳食開始から3週目です👶🏻
いつもおかゆを最後にあげるんですが、おかゆの途中からぐずり出します💨
最初は機嫌良く食べてくれるので、単純に量が多いんでしょうか?😖
でもその後おっぱい飲んでくれるので満腹ってわけではないと思うんですが💨
無理してあげて食べることが嫌いになられたらダメだし、決まった量あげることにこだわらなくてもいいんでしょうか?😣

ちなみに開始15日目の今朝は豆腐小さじ1→かぼちゃ小さじ2→おかゆ小さじ5をなんとかあげ続けましたが、それでも小さじ半分くらい残しちゃいました🙄
適量も分からないし離乳食難しい😭

コメント

こぼちゃん

予想ですが、おかゆの味が気に入らないのかなーと思いました!うちもおかゆ単体だと、んんんーー!って唸ってイヤがっていたので💦
かぼちゃとか人参と混ぜておかゆをあげるとパクパク食べますよ✨

• あんな

あんな

ありがとうございます😆
    最初は食べるんです😂あとかぼちゃなどと混ぜたりもしましたがだんだん時間が経つと嫌がるって感じで🤔

• 2月6日
  • こぼちゃん

こぼちゃん

それだと食べることに飽きたのかなーって感じですね🥺おっぱいのほうが飲みやすいし、おいしいですし、はよおっぱいくれー!なのかもしれませんね🥰
    イヤがったら今でも途中で切り上げておっぱいあげてます✨

• 2月6日