※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが小さく生まれたため、まだベビーバスで沐浴中。いつから一緒にお風呂に入るか悩んでいます。

遅かった方、いつ一緒にお風呂入り始めましたか?😊理由は何かありますか?
うちはまだベビーバスで沐浴しています。理由は小さく生まれたからです。いつから一緒にお風呂に入ろうか迷っています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は3ヶ月になる時にベビーバス卒業しました☺️
冬で寒かったのと、3ヶ月になるのを期に生活リズムをつけようと決まった時間に寝かせるようにし始めたからです☺️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊昨日小児科の診察でやっと3820gの51cmになったので、いつまでベビーバスでも良いのかな?と思いまして😊もう少しベビーバスで沐浴にしようと思います🙆

• 2月6日
彩龍

1ヶ月半までベビーバスで
沐浴してました。

ベビーバスに息子の足がついてきたり、昔のタイプなので腰が痛くなるし、本人も大変そうなので。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊昨日小児科の診察でやっと3820gの51cmになったので、いつまでベビーバスでも良いのかな?と思いまして😊まだベビーバスでも余裕があるのでもう少し沐浴にしようと思います🙆

• 2月6日
はなた

3ヶ月半くらいまでベビーバス使ってました🤗首が座るまで怖かったので💦
完全には座っていませんでしたが、取れそうな感じはなくなったので一緒に入るようになりました!
6キロくらいになって、バタバタ動いてベビーバスから落ちそうになったというのもあります笑

大分頑張ったほうだと思います🤔

• ゆー

ゆー

そうですよね!首が座るまでは怖いですよね😰昨日の小児科の診察でやっと3820gの51cmになったので、まだまだ沐浴で大丈夫ですね🙆
    一緒に入るのも楽しみです😆ありがとうございます😊

• 2月6日
はじめてのままり

両親ともにシャワー派だったので、7ヶ月位までベビーバスで粘りました💦
空気で膨らませるタイプのものだったので、破れて使い物にならなくなった&季節的に寒くなってきたので大人と一緒のお風呂に変えました💡

• ゆー

ゆー

7ヶ月!すごいですね😆まだまだベビーバスに余裕があるし体が小さいので(3820g51cm)首がしっかりしてくるまでちょっと様子を見てみます🙆ありがとうございます😊

• 2月6日